パパ活とジジ活の違いは?料金相場やメリット・デメリットを紹介します

パパ活とジジ活の違いは?料金相場やメリット・デメリットを紹介します

記事を書いた人:町田菫

最近ではパパ活以外にジジ活と呼ばれる言葉も、よく耳にするようになりました。

この記事ではパパ活とジジ活の違いについて、料金相場やメリット・デメリットまで徹底的に解説していきます。
基本的な活動の違いや年齢層、それぞれの活動に向いている女性の特徴など、早速一緒に見ていきましょう。

パパ活とジジ活の境界線はどこ?

パパ活とジジ活の境界線はどこ?

最近ジジ活って言葉もよく耳にするけど、パパ活とは内容が違うの?
管理人
ジジ活は一般的にパパ活よりも年齢層が上がったものを指すわ。ただし、違いは年齢だけでなく目的や料金の相場も微妙に変わってくるのよ。
え?ジジ活って単に年齢が高いだけじゃないの?
管理人
男性も女性も気になるのは、年齢の境界線じゃないかしら?早速年齢や目的などについて詳しく見ていきましょう。

ジジ活は簡単にいえばパパ活の年齢層が上がったものですが、活動している男性の年齢が高くなるため、目的や料金相場も微妙に異なります。
基本的な年齢層とともに目的の違いについて、チェックしていきましょう。

年齢から考えるパパ活とジジ活の違い

一般的にパパ活をしている男性は、30~50代が多いとされています。
ジジ活をしている男性は60代以上の男性となり、70~80代の男性も多いです。

女性の年齢も微妙に異なり、パパ活女子の平均年齢は20代の若い女性が中心です。
それに対し、ジジ活女子は30~50代の女性と年齢層も高くなります

パパ活はどうしても若い女性が選ばれがちとなりますが、ジジ活では逆に少し年齢が高い女性が求められます。
今までパパ活で稼げなかった30代~50代の女性にとっては、お小遣い稼ぎのチャンスとなるでしょう。

パパ活とジジ活では目的が違うの?

パパ活をしている男性の多くは、若い女性とデートをしたり、交渉次第で大人の関係を目的としたりしています。
しかし、ジジ活をしている男性は体力的にも衰えているためあまり活発な行動は望みません

ジジ活男性の目的は、心の支えや寂しさを紛らわせることがメイン。
話し相手や食事など、プラトニックな関係を求めていることが多いです。

奥さんに先立たれてしまい心の寂しさを埋めたい男性も多いため、話し相手や散歩に付き合ってほしいなどの簡単なリクエストもあります。

パパ活とジジ活の料金相場は?

パパ活とジジ活の料金相場は?

年齢層や目的はわかったけど、話し相手や食事だけじゃジジ活って女性がもらえる報酬も安いんじゃないの?
管理人
ジジ活はプラトニックな関係を目的にしていることも多いけど、実はパパ活よりも効率よく稼げちゃうのよ!
パパ活とジジ活の料金相場ってそんなに違うの?
管理人
料金相場は一番気になるところよね!それでは早速パパ活とジジ活の料金相場について見ていきましょう。

パパ活やジジ活をしている女性にとっては一番気になる部分だと思いますが、男性の年齢層が上がることで料金相場にも違いが出てきます。

それぞれの料金相場について、チェックしていきましょう。

パパ活における料金の相場

パパ活もジジ活も男性の収入によって差はありますが、求めるサービスによっても大きく異なります。
パパ活の料金相場は、下記を参考にしてみてください。

内容 相場
初顔合わせ 5,000円~10,000円程度
食事のみ 10,000円~30,000円程度
デート 20,000円~30,000円程度
月極契約 100,000円~400,000円程度

食事やデートなどの他に大人の関係を求められたり、さまざまな要望をお願いしたりする場合は、お互いの交渉によって報酬の金額が決められます。

交渉によっては、相場よりも高い報酬が期待できるでしょう。

ジジ活における料金の相場

ジジ活の場合はデートといっても1日中ではなく短時間のケースが多いです。
ジジ活の料金相場は、下記をご覧になってみてください。

内容 相場
初顔合わせ 10,000円~50,000円程度
食事のみ 20,000円~70,000円程度
デート 30,000円~100,000円程度
月極契約 200,000円~1,000,000円程度

パパ活の料金相場と比べてもはるかに高いことがわかります。
一気に高額なお小遣いを狙いたい女性は、月極契約できる男性を探してみるとよいでしょう。

パパ活とジジ活のメリットとデメリットの違いは?

パパ活とジジ活のメリットとデメリットの違いは?

ジジ活でもらえるお小遣いってすごいね!でも、うまい話には裏があるんじゃないの?
管理人
確かにジジ活はパパ活に比べてかなり稼げるわ。ただ、メリットもあればデメリットもあるのも事実よ。

パパ活もジジ活も効率よく稼げる点や、男性も女性と楽しい時間を過ごせるメリットは基本的に共通しています。
メリットに対してどのようなデメリットがあるのか、早速それぞれのメリットとデメリットについて見ていきましょう。

パパ活のメリット

パパ活のメリット
パパ活には男性にも女性にも、お小遣いや若い女性と過ごせるなど多くのメリットが存在します。
代表的なメリットは「お金」と「経験」といわれていますが、具体的にはどのようなものなのでしょうか?

代表的なメリットを3つ、紹介していきます。

①相手と恋人気分が味わえる

パパ活をしている男性の平均年齢は30~50代のため、普段の生活ではなかなか若い女性と接点がありません。
パパ活女子の平均年齢は20代なので、お小遣いさえ支払えば若い女性と恋人気分が味わえます。

非現実的な日常を求める男性にとっては、大きなメリットとなるでしょう。
パパ活で若い女性が人気なのは、結婚している男性や恋愛から遠のいてしまった方がもう一度恋人気分を味わいたいからです。

②自分の都合に合わせて稼げる

パパ活で稼ぐ魅力は、何といっても自由に時間や条件を選べる点です。
通常同じくらいのお小遣いを稼ぐには、何時間も職場で働かなければなりません。

時間や条件に縛られず気軽に男性との時間を楽しむだけで稼げるパパ活は、若い女性にとっては最大のメリットとなります。
自分の都合に合わせて相手を探せるサイトやアプリも多いので、効率よくお小遣いを稼げます。

③普段味わえない経験ができる

若い女性と接点を持てるのも男性にとっては普段味わえない経験ですが、女性も普段は利用しない高級レストランや観光スポットなどに連れて行ってもらえます。

特に社会的ステータスの高いパパと出会えればさまざまな経験ができるでしょう。

お互いに普段味わえない経験ができるため、満足のいく時間を過ごすことができます。
パパ活をしている男性は若い女性によい所を見せたいので、パパ活女子は普段味わえないような贅沢を求めてみるとよいかもしれません。

パパ活のデメリット

パパ活のデメリット
男性は若い女性と接点が持てる、女性は効率よく稼げるというメリットがありますが、パパ活にもデメリットは存在します。

お互いに相手のことをよく知らない状態で契約するわけですから、よいことばかりではありません。
パパ活のデメリットといわれる2つの点について、チェックしていきましょう。

①お互いの条件一致までに時間がかかる

パパ活をしている男性は、社会的ステータスの高い人ばかりではありません。
むしろ、通常は安いお小遣いで若い女性と接点を持ちたいと思っている男性の方が多いです。

女性も理想通りのパパに出会うまで時間がかかりますし、お互いの条件一致まで時間がかかる点が大きなデメリットといえるでしょう。
理想のパパに出会うには根気よく相手を探す必要があります

②大人の関係を求められやすい

パパ活をしている男性はまだ体力も余っているので性欲もあります。
若い女性と接点を持てば、普通に大人の関係を求めたくなってしまうでしょう。

女性も契約と違ったことを求められても、なかなか断りづらいのが現状です。
大人の関係を求められやすいという関係は、危険なデメリットとして覚えておかなければなりません。

ジジ活のメリット

ジジ活のメリット
料金相場もパパ活に比べてかなり高いジジ活には、メリットと呼べるものがたくさんあります。
パパ活よりも稼げるといった点が、まず最大のメリットといえるでしょう。

他にもジジ活のメリットには魅力的なものがたくさんありますので、早速気になる3つのメリットを見ていきましょう。

①プラトニックな関係で稼げる

ジジ活をしている男性の年齢層は、60代~80代と非常に高いです。
体力的にも衰えているため、大人の関係を求めてくることもほぼありません

短時間の食事やデート、話し相手のみでも稼げるので、あくまでもプラトニックな関係で稼ぎたい女性にとってはメリットとなります。

ただし、中には高齢でも性欲の強い男性もいるので警戒心と対応力は必要です。

②デートの時間が短い

ジジ活の魅力はパパ活に比べて、活動時間がかなり短いことです。
特に70代以上の男性とであれば、2~3時間でジジ活も完了するでしょう。

ジジ活で稼げる料金相場を見る限り、短時間でかなり高額なお小遣いが稼げることになります
隙間時間に効率よく稼ぎたい女性は、ジジ活を狙うのがおすすめです。

③高級料理店やVIPルームが利用できる

ジジ活をしている社会的ステータスの高い男性は、元会長や社長など現役の際にはかなり稼いでいた人が多いです。
会長や社長のときに利用していた高級料理店やVIPルームなどに連れて行ってくれる場合もあるでしょう。

パパ活でも経験できない貴重な体験ができるのも、ジジ活の大きなメリットとなります。
高級料理店やVIPルームでは普段と違ったマナーを求められるので、事前にある程度は勉強しておくとよいです。

ジジ活のデメリット

ジジ活のデメリット

パパ活のデメリットには大人の関係を求められやすいなど、肉体的に危険を及ぼす可能性がありましたが、ジジ活には精神的なデメリットが多いです。

高齢の男性と接点を持つわけですから、あらゆる面に気をつけなければなりません。
ジジ活のデメリットといわれる2つの点について、早速見ていきましょう。

①年齢が離れすぎて会話が合わない

ジジ活の目的は心の支えや寂しさを紛らわせることがメインですから、相手の話にも合わせなくてはなりません。
ただし、年齢差があるためなかなか会話がかみ合わないことも多いです。

ジェネレーションギャップをうまく乗り越えないと相手にも気に入ってもらえないので、女性側にもそれなりの知識が必要となります。
同じことを何度も話したり自慢話が多かったりする部分もあるので、広い心で相手をもてなしてあげましょう。

②通常より気遣いが必要

高齢の男性は一般的なマナーや常識を重んじることが多いです。
さらに体力的な問題や持病を抱えている可能性もあるため、一緒にいても通常よりかなり相手を気遣わなければなりません。

亡くなった奥さんの話や今後のことなど気まずい話になることもあるので、うまく交わせる会話力が必要となるでしょう。
年上の男性をさりげなく持ち上げるなど、相手が気分よくなれるように気遣ってあげてください。

パパ活とジジ活はどんな女性に向いている?

パパ活とジジ活はどんな女性に向いている?

パパ活もジジ活も効率よく稼げる点は魅力だけど、色々と注意しなきゃいけないこともたくさんあるみたいだね!
管理人
パパ活女子は自分の身をきちんと守れる人、ジジ活女子はコミュニケーション能力や臨機応変な対応力を身に着けている必要があるかもしれないわね。
パパ活とジジ活はどんな女性に向いているんだろう?
管理人
これまでのメリットやデメリットも踏まえながら、それぞれに向いている女性の特徴について見ていきましょう。

パパ活もジジ活も一見すると誰にでも簡単にできそうですが、実際に行動する上では向き・不向きがあります。
それぞれに向いている女性の特徴について、詳しく見ていきましょう。

パパ活が向いている女性の特徴

パパ活をしている男性の多くは、若い女性と恋人のような気分になれることを求めています
また、男性から大人の関係を求められる場合もあるため、断る強い意志も必要です。

  • ポジティブで明るい
  • 服装や身だしなみに気をつかっている
  • 気配りが上手
  • 交渉力がある
  • 嫌なものははっきりと断れる
  • 意志が強い

明るくて常にニコニコしているような女性が向いていますが、いざというときに断れる意志を持っていることが重要です。

ジジ活が向いている女性の特徴

ジジ活をしている男性は、基本的に癒しや寂しさを埋めてくれる女性を求めています
ジジ活女子の年齢層も少し高くなるため、20代の若い女性は相手を見つけるのも少し難しいかもしれません。

  • 30~50代くらいの女性
  • 聞き上手
  • 一般的なマナーや常識を理解している
  • 気遣いができる
  • 年上への接し方に慣れている
  • コミュニケーション能力が高い

ジジ活に向いている女性は、ずばり介護士のような振る舞い方ができる人です。
体力的な問題よりも心のケアや精神面で支えられる女性が、ジジ活に向いているといえるでしょう。

ジジ活に使えるおすすめのアプリ2選

ジジ活に使えるおすすめのアプリ2選

パパ活に使えるサイトやアプリはよく紹介されているけど、ジジ活にもおすすめのサイトはあるの?
管理人
もちろんジジ活におすすめのサイトもあるわ。厳選して2つのサイトを紹介していくわね!

最後にジジ活に使えるおすすめサイトを2つ紹介します。
ジジ活が気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

シュガーダディ

シュガーダディは、パパ活サイトの中でも国内最大級の会員数を誇っています
男性会員には経営者やオーナー、会社役員などが多く、最近では現役を引退した高齢男性も利用しています。

運営会社 シナプスコンサルティング株式会社
URL https://sugardaddy.jp/
事業内容 コミュニティサイトの運営管理
料金 女性:無料
男性:1ヶ月8,000~
インターネット異性紹介事業届出 30150024001

マッチング不要でメッセージを送れるため、すぐに理想の男性を探せるのも魅力です。
年収証明がされている男性はダイヤモンド会員と表示されるので、ワンランク上の男性を狙ってみましょう。

ユニバース倶楽部

ユニバース倶楽部は、全国14箇所に拠点を持つ日本最大級の交際クラブです。
男性会員の入会費や年会費が高いため、富裕層のパパしか登録できません。

運営会社 カジュアルダイニング株式会社
URL https://papakatsu.com/
事業内容 広告代理・その他コンサルティング業
料金 女性:無料
男性
入会金:30,000~300,000円
年会費:20,000~160,000円
インターネット異性紹介事業届出 認定受理番号:1292号

男性も女性も入会するには審査が必要となりますが、女性の審査は少し緩めです。
しっかりジジ活をしたい男性が多く登録しているので、理想の相手を早く見つけたい人はユニバース倶楽部に登録してみましょう。

効率よく稼ぐならパパ活よりジジ活がおすすめ!

効率よく稼ぐならパパ活よりジジ活がおすすめ!
パパ活とジジ活の違いについて、理解できましたか?

パパ活よりも高額なお小遣いを短時間で稼げるジジ活は、女性の中で注目を集めています。
ただし、ジジ活を成功させるには、通常よりも気遣いやコミュニケーション能力が求められるでしょう。

ある程度の経験を重ねてきた30~50代の女性には、ジジ活で稼ぐのが非常におすすめです。
女性も男性もジジ活で、素敵な出会いを見つけてみましょう。

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system