パパ活アプリでご飯だけなんてありえない?食事パパを上手に見つける方法とは

パパ活アプリでご飯だけなんてありえない?食事パパを上手に見つける方法とは

記事を書いた人:内田羽多

最近は、結婚相手や恋人を探すマッチングアプリだけでなく、飲みともだったりパパ活だったりさまざまな種類のアプリがリリースされています。
相手を探すのなら、最初のアプリ選びはとても大切!ここを間違えるとなかなか見つけられません。

「パパ活」とは、20代~30代の女性が中年男性と食事をしたりデートをしたり、大人の関係を持つことで、その見返りとして、ご飯をおごってもらったり、お手当として金銭を受け取ることです。

体の関係を持つことと勘違いされがちですが、パパの中にもいろんな種類のパパがいるよう。
そんなパパはどうやって探しているのでしょうか。
今は、SNSやマッチングアプリが一般的となっています。

今回は、食事パパを見つけるためにおすすめのマッチングアプリや、そもそも食事パパなんてなりたつのかなど、詳しくご紹介していきましょう!

ご飯だけのパパ活におすすめアプリ

ご飯だけのパパ活におすすめアプリ

では、ご飯パパが欲しいと思っているそこのあなた。
パパを探すのにおすすめのパパ活アプリをご紹介していきましょう。

ラブアン

このアプリは、ハイクラスな男性を探しやすいアプリです。

特徴1つ目は、女性がプロフィールに動画を設定できることです。

マッチングアプリはどれもプロフィール写真を登録しますよね。
でも「love&」は、静止画ではなく動画を設定することができるのです。
何が違うの?と思うかもしれませんが、写真や文章だけでは伝わらない自分の魅力だったり、どんな相手を探しているかなど、より分かりやすくアピールすることができます。

声や表情など、動画にすることで男性側もより好みの女性を探しやすくなるのです。

その他にも

  • ・細かな検索設定
  • ・位置情報マッチング機能「今ヒマ」
  • ・通報回数や投稿数、メッセージのやり取りしている人数などが見られる分析機能
  • ・オンラインでの顔合わせ機能「恋Q」
  • ・メッセージで使えるスタンプ
  • ・気になる相手に特別なアピールができる「バラ」のプレゼント

などなど、さまざまな機能を取り揃えています。
そのほか季節のイベントもやっているそう。

料金は、女性は完全無料、男性は無料会員、ゴールド会員、プラチナ会員と種類があり、
ゴールド会員は3980円/月~
プラチナ会員は11800円/月~
となっています。

シュガーダディー

シュガーダディパパ活

シュガーダディーは、「ワンランク上の上質な出会い 魅力的な女性と成功した男性のマッチングサービス」というコンセプト。

シュガーダディーの特徴は、女性会員の割合がとても高いことです。
一般的に女性は無料なので女性の会員の割合が多いですが、シュガーダディは特に多く、男性会員が3割、女性会員が7割となっています。

また、公式サイトには会員データも表示されており、実際に在籍中の会員の職業や年代、身長や飲酒、喫煙の頻度まで公開されています。
現在のデータでは、職業で一番多いのは、男性は会社経営・女性は学生、年代は40から49歳、女性は20歳から29歳が一番多い割合となっています。
このデータからも会社経営のリッチな男性が多いため、パパ探しにもピッタリです。

料金は女性は無料、男性は6000円/月~となっています。

また、登録時はメールアドレスではなく電話番号での登録のため、捨てアドでたくさんアカウントを作るということができないので安全性も高いのではないでしょうか。

paters(ペイターズ)

paters

patersのコンセプトは、「会う」ことを前提としたマッチングサービスで、会員数も200万人を突破しました。
さらに、有料会員の95%以上が1か月以内に出会えているそうです。
patersの特徴としては、一般的なマッチングアプリにはない機能がたくさん。

たとえば、会いたいときに会えるように、「今すぐデート機能」「日付でデート機能」があり、自分の都合に合わせて、会いたい日時や目的に合わせて相手を募集することができます。

また、プロフィールに動画を掲載できる機能やライブ配信の機能も搭載。

より自分をアピールでき、好みの相手と出会える確率も上がるかもしれません。
他にも専任のコンシェルジュにお相手探しの悩みや相談も可能。
相手のログイン頻度や違反度合いなどがわかる精密データも閲覧可能なので、悪質な会員に合う確率も減らせますよ。

patersの公式サイトにも、登録している男女の年齢や職業の割合が掲載されています。
現在は、男性は40代と50代の割合が高く、女性は18歳から24歳の割合が一番高いです。
パパ活40代男性は高額お手当が狙えるのでおすすめです。

職業は、男性は経営者や役員が半数以上、女性は学生や芸能・モデルの方が多かったです。

芸能やモデルの人が多いため、男性だけでなく、女性もかなりレベルが高い証拠ですね。

料金も女性は無料ですが、男性は7067円/月~と少しお高めの設定となっています。

Paddy(パディ)

Paddy

以前は、Paddy67というパパ活をメインにしたアプリでしたが、現在はpaddyにリニューアルしており、パパ活色は薄れていますが、まだパパ活としてpaddyを利用している人も多く、100万ダウンロードを突破しています。

paddyは一般的なマッチングアプリと同じで、いいねをして、メッセージを送るというシステムになっています。
シンプルな機能なので、アプリに慣れていない人には使いやすいですよね。

マッチングアプリに登録するときは、知り合いにバレたらどうしようと心配になることありませんか?

paddyにはシークレットモードがあり、もし知り合いがいてもばれない使用になっています。

また、実名非公表でニックネームでの表示・年齢確認必須で、未成年は利用不可・24時間365日の監視体制・個人情報保護の強化など、安全性もばっちりです。

料金は、女性は無料、男性は5400円/月~となっています。

PJ(ピージェー)

pj

PJのコンセプトは、「すぐ会えるオンラインラウンジ」となっています。
PJの特徴としては、動画を使ってアピールできること。
文章を作成するのが苦手な人にはとてもおすすめの機能です。

また、メッセージのテンプレートを最大5つ設定可能です。
マッチングアプリって一度にたくさんの人とやりとりするため、そのたびにメッセージを打つのは大変…。
相手によって使い分けられるように、いろんなバリエーションで登録しておくととても便利ですよ。

さらに、相手に規約違反がないか調べられるマナーチェック機能も搭載。
マナーチェック機能では、暴言など不適切な言動や当日のドタキャンなど、マッチング相手が悪質な人ではないか、会う前に確認できるのは安心ですね!

24時間365日のフル監視体制、年齢確認などセキュリティ面も安心です。

ご飯だけのパパをマッチングアプリで見つける方法

ご飯だけのパパをマッチングアプリで見つける方法
おすすめのアプリをご紹介しましたが、アプリに登録すればみんなパパが見つかるというわけではありません。

恋愛と一緒でいいパパというのは、他の女の子からも狙われるため、ライバルが多いのです。
さらに食事パパというのは体の関係がないため、女の子人気もさらに高いもの。

そんな中で、いいパパと出会うためのには、自分のプロフィールやメッセージの作り方、パパ側のプロフィールやメッセージにいくつかポイントや特徴があります。
次は、プロフィールやメッセージのポイントや特徴についてご紹介していきましょう。

プロフィール編

まずはプロフィールのポイントからご紹介していきましょう。

自分のプロフィール

まず、自分のアピールポイントをしっかり記入しておくことが重要です。

プロフィールというと

「今学生で○○を勉強しています」
「平日が時間を作りやすいです」
「好きなタイプは○○で優しい男性を探しています」

など、当たり障りのないことだけで終わってしまう人もたくさんいます。

たいていのアプリでは女性の方が比率が高いため、ライバルたちと差をつけるためにも、

「話を聞くのが得意です」
「ジムに通ったり、ヨガで体を鍛えています」

など自分のアピールポイントとなる部分も記載しておくといいでしょう。

また、パパ活においては、大人の関係は求めていないと自分の希望も明記しておくと、のちのちトラブルが起こりにくいです。
さらに、あからさまに
「食事をおごってほしい」や
「お小遣いをくれる方募集」
などと記載すると、印象が悪くなるため、

「応援してくれるかた」
「××をするためにお金が必要で貯めている」

など、お金に関してはさりげなく伝えるようにしましょう。

その中でも一番大切なのは、写真選びです。
もちろんパパの好みにもよりますが、派手な髪やメイクよりも、落ち着いた、知性や上品さがある女性の方が好まれる傾向にあります。

写真の加工しすぎもNG。
加工するのは明るさ程度で、顔やスタイルは触らない方がいいでしょう。

パパのプロフィール

次は、パパ側のプロフィールについて。

独身の比較的若いパパであれば年収600万円以上を目安に選ぶといいでしょう。
また、職業や経歴、好きなタイプなど基本的なプロフィールがきちんと記入されているかどうかも確認しましょう。

プロフィールが適当だったり、「よろしくお願いします」の一言だけや空欄が多い人は、
素性が見えないため、危険なことも。

また、趣味の欄に

カメラ
マリンスポーツ

ゴルフ

などお金のかかりそうなものを書いている人は、年収が高い傾向があるので、趣味の欄もチェックしてみてください。

メッセージ編

では次に、マッチングアプリでのメッセージのポイントをご紹介していきましょう。

自分のメッセージ

1つ目のポイントは、「あなたを見つけられてうれしい」と伝えることです。

よく「男性はナンバーワンになりたくて女性はオンリーワンになりたい」と言いますが、
この言葉のように、他の男性と比べて優れていると言われると男性は嬉しくなります。

その心理を利用して、

「こんなかっこいい人はじめて」
「こんなに趣味のあう人なかなかいない」
「こんな素敵な人とメッセージができてうれしい」

と持ち上げることで、男性側もいい気分でやり取りをすることができます。

2つ目のポイントは、プロフィールの内容に触れることです。
意外とやりがちなのが、メッセージを送るのが作業になり、同じような文章を複数人に送ることです。
コピペの文章って意外とばれてしまいます。

きちんと相手のプロフィールを読み、その内容に少しでもいいので触れた内容にすると、ちゃんと「自分に興味を持ってくれているんだ」と認識させることができるのです。

1つ目のポイントは、どんな風に一緒に過ごせるのか想像させることです。
「○○さんのプロフィールに△△と書いてあったので、すごく楽しい時間が過ごせそうです」など、なるべく具体的に書くのがおすすめです。

そうやって、一緒にいるところを想像させることによって、相手のことが気になり、返信率が高くなります。

パパのメッセージ

パパ側のメッセージの場合は、丁寧な文章と短文すぎないことがポイントです。

いいパパというのは、「自分がお金を出してやっている」ではなく「一緒に時間を楽しもう」と思ってくれるパパ。
そんな人は、メッセージの段階でも相手を下にみたり、不快にさせるようなことは送りません。
品の良さや常識を兼ね備えているのです。

その反対に、いきなり「いくら出せば会える?」とか変換ミスが多かったり、自分の方が立場が上だと考えていることが伝わるような文章の場合は、いくらそのほかの条件がよかったとしてもNG。

また、やたら絵文字をつかってきたり、こちらの返信を待たずに何度もメールをおくってくるような相手も女性に慣れていなかったりストーカー気質の可能性があるため避けましょう。

交渉編

いいパパとメッセージのやりとりができるようになったら、あとは条件の交渉です。
お金の話は、女性側ではなくパパ側から切り出してもらう方が印象がいいため、なるべく自分からは持ち出さないようにしましょう。

条件を聞かれた際は、「ご飯だけなら○○円、デートもするなら○○円です」など、一方的な希望を伝えるのはNGです。

最低限の希望はあるとしても、「まずは一度お会いしてから決めませんか?」や「顔合わせだけなら交通費のみで結構です」など、謙虚さを出すように。

条件交渉はタイミングがとても大切。
はじめは多少低かったとしても、次回から上がる可能性もあるため、パパには一緒の時間を楽しんでもらえるよう努力することが大切です。

パパ活でご飯だけなんてありえない

パパ活でご飯だけなんてありえない

ここまではいいパパの見つけ方をご紹介していきました。
「食事やデート」もパパ活に含まれますが、実際には「ご飯だけ食べてお金がもらえるなんてありえないでしょ」と思う人もいますよね。
実際のところ、ご飯だけのパパなんて成立するのでしょうか?

パパ活にも種類があるの?

一口に「パパ活」といっても、その関係性はさまざま。
まずは、パパの種類をいくつかご紹介していきましょう。

お茶や食事だけ

一つ目は、カフェやレストランでお茶や食事だけをするパパ活です。
大人の関係やデートはせず、女性とランチやディナーを楽しむだけのパパ活です。

初対面であれば、ディナーではなくランチやお茶だけにすることで、安全性もアップ。
トラブルに巻き込まれにくい初心者向きのパパ活です。

一緒に買い物やゴルフ

ご飯だけでなくパパと一緒にお出かけもするパパ活です。

ショッピングに一緒に行くと、お手当だけでなくほしいものをプラスで買ってもらえることもあり、より効率的にお金を稼ぐことができます。
中にはデートだけでなく、旅行までいくパパ活もあるようです。

デートの中でもドライブデートは密室になるのでお手当の相場は高めになりますが、
トラブルに発展する可能性も高いため、しっかりと信頼関係を築いたうえで、判断しましょう。

大人の関係あり

最後は、ホテルでの大人の関係もありというパパ活です。
一般的に「パパ活」と聞くとこの関係をイメージする方が多いのではないでしょうか。

大人の関係の場合は、やはり相場が高く、愛人契約するなど高単価が期待できます。
短期間で高額なお金を稼ぎたいという人はこの関係を選ぶ方が多いです。

ただ、ホテルなど二人だけの空間になるため危険度もぐっとアップしますのでご注意を。

パパ活の相場

いろんな種類のパパ活をご紹介しましたが、ご飯だけのパパ活の場合、ご飯代だけをおごってもらうパターンから、5000円ほどお手当としてもらうことが一般的です。

デートの場合は、2時間~3時間の拘束時間で1万円から3万円ほど、終日の場合は3万円~5万円程度です。

大人の関係ありの場合は2万円、愛人契約の場合10万円以上などさまざまです。

ご飯パパのメリット・デメリット

ご飯だけの関係の一番のメリットは、大人の関係がないため健全な関係を保ちやすいという点です。

一方、大人の関係に比べると相場が低く、なかなか継続されず単発の関係になりやすいというデメリットもあります。

また、最初は食事やデートのみだったけれど、だんだんエスカレートしていくというパターンもあるので、注意しましょう。

パパ活ってみんな大人の関係を持っていると思っていたけど、
健全な関係もあるんだね。
管理人
そうね。かならずしも全員ではないわ。
でも、パパだって男だからいつ大人の関係を求められても不思議じゃないし、ご飯だけでも最近は、トイレに行くとうそをついて実際は店から帰っちゃうというパパもいるらしいわよ。
そんなことになったらこっちがおごらないといけなくなるってこと?
管理人
そうなのよ…。
女の子の方もそういうリスクもあるってことを覚えておかないといけないわね。

ご飯だけのパパを見つけるには

ご飯だけのパパを見つけるには
とはいえ、誰でもご飯パパを見つけることができれば、わざわざ大人の関係を持たない女の子が多いと思います。

先ほど、マッチングアプリでのいいパパの見分け方をご紹介しましたが、ご飯パパを見つけるには、パパの探し方だけでなく、いいパパが見つかりやすい女の子にも特徴があるのです。
まずは、ご飯だけのパパ探しに向いている女の子の特徴をいくつかご紹介していきましょう。

スタイルがいい、外見がいい

こちらは言うまでもありませんが、やはりスタイルのいい美人は、いいパパに出会いやすいです。

パパだってどうせお金を払うなら、自分の好みの女性がいいと思うはず。
顔だけでなく、服装や髪型などトータルのバランスがとても大切です。

いくら顔が美人でも、身だしなみがだらしなければなかなか選ばれることがありません。
綺麗に整えられた服、手入れされている髪や肌、男性受けしやすいシンプルなネイルなど、細かな部分にこそ気をつかうことがポイントです。

コミュ力やトーク力が高い

続いての特徴は、コミュニケーション力やトーク力が高いことです。

食事のみのパパ活の場合は、とてもコミュニケーションの質の高さが要求されます。
いくら顔がタイプでも、全然話が弾まない人や一緒にいて楽しくなければ、すぐに別の女性に切り替えられてしまいます。

キャバクラやクラブのNo1の方も、見た目も美しいですが、コミュニケーション力やトーク力が高い人がほとんど。
反対にいえば、コミュニケーション力が高ければ、多少の外見はカバーできるということです。

ゴルフなどパパの趣味を一緒に楽しめる

続いては、ゴルフや車など、パパの趣味を一緒に楽しめる人です。

若いパパもいますが、一般的にパパ活をやっている男性は50代ほどのおじさまが多いです。
さらにお金を持っていたり、会社を経営している人は、ゴルフや車が好きな人も多いです。

ゴルフが上手で一緒にラウンドできる。
釣りが好きでパパと一緒に釣りに行ける。
カメラが好きでパパと写真を撮りに行く。
など、おじさまが好きそうな趣味を一緒にできる女性というのは可愛がられるため、パパ活においてはとても有利です。

会話のきっかけや話題にもなるため、コミュニケーション力の向上にもつながります。

品のある振る舞いや知識がある

品がある人や知性がある人は有利です。

TPOに合った振る舞いや知性も、食事のみのパパ活では重要。
いくら見た目が良くても、会話が楽しくても、下品だったり知性を感じない女性には惹かれません。

特に最初の段階では、細かいふるまいや言動をチェックされているのでより注意するようにしましょう。

パパ活アプリご飯だけのまとめ

パパ活アプリご飯だけのまとめ
今回は、ご飯だけのパパ活におすすめのアプリや探し方についてご紹介していきました。

冒頭でも記載したように、マッチングアプリでパパを探す場合は、アプリの選び方はとても重要です。

アプリの中には「パパを探している」という旨を記載するだけで、強制退会になったり、金銭のやりとりをすると退会になるものもたくさんあります。

また、年齢層もアプリによってさまざまなので、なるべく男性の年齢層が高いアプリを選ぶのもポイントです。

たとえご飯だけのパパ活であってもいろんなリスクはつきものです。

しっかり信頼関係を築けるまでは、相手を信用しすぎず適度な距離感で接するようにしてくださいね!

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system