シュガーダディの口コミ・評判や安全性などを詳しく紹介します

シュガーダディパパ活

記事を書いた人:町田菫

話題のマッチングサービス「シュガーダディ」について詳しく解説していきます。

・メリットやデメリット
・注意点
・料金
・利用方法

など、わかりやすく解説していくので、ぜひ最後まで読んでください。

これを読めば、マッチングサービス初心者のあなたも素敵な女性のパパになれますよ。

シュガーダディとはどんなパパ活アプリ?

実は生活に余裕がでてきたので、お金を渡して女の子と話したりデートしたりできる、パパ活をしようと思ってるんです!でもパパ活って言っても、どうしたらいいのかわからないんですよね。なにかおすすめありませんか?
管理人
それなら、パパ活できるアプリやサービスを使ったらいいと思うわ。
え?そんなのがあるんですね!でも、どれを選べばいいのかわからないです。どうしたらいいですかね?
管理人
実は、最近人気が出てきているサービスがあるの。「シュガーダディ」っていうサービスなの。シュガーダディについて詳しく説明するから、ぜひ参考にしてね。

シュガーダディは、魅力的な女性と成功した男性のワンランク上の上質な出会いをマッチングしてくれるサービスです。

特徴がいくつかあるので紹介します。

会員の質がいい・目的が選べる

男性登録者の約70%がオーナーや経営者などの富裕層で占めています。
紳士的で心に余裕がある男性が多く女性会員数も多いため、大人あり・なしなどでさまざまな目的で出会うことができます。

運営期間が長い

運営実績があるのもうれしいポイントです。
2015年からリリースされているサイトで、全国的に会員が広がり認知され、地方でのパパ活も問題なくできます。

検索機能の種類が充実

サイト内の検索機能が豊富で、割り切った出会いやスケジュールでマッチングすることが可能です。
ほかにも充実してるので、負担のない使いやすいサイト仕様になってます。

直接メッセージを送れる

マッチングなしでダイレクトにメッセージを送れる仕組みになってます。
相手からのマッチングの承認を待たなくていいので、スムーズに相手とやり取りできるのがうれしいポイントです。

なお、現状はアプリではなく、WEB上で完結しているので通知やアイコンでバレることなく利用できます。

シュガーダディの口コミ

今の会員さんたちが実際はどんな風に思いながら利用してるのか知れたら、誰かにも教えたいなと思います!
管理人
たしかに。利用してる人の口コミは気になるわよね。いくつかピックアップしてみたから、チェックしてみてね。

独自調査により、よい口コミ4件、悪い口コミ4件をピックアップしました。

参照:Twitter

いい口コミ

シュガーダディいい口コミ
シュガーダディいい口コミ2
シュガーダディいい口コミ3
シュガーダディいい口コミ4
シュガーダディの検索機能が豊富なため、男性も女性もアクティブにマッチングしている印象を受けます。
シュガーダディに関する口コミは多いので、男女ともに会員数が増えている傾向にあります。

悪い口コミ

シュガーダディ悪い口コミ
シュガーダディ悪い口コミ2
シュガーダディ悪い口コミ3
シュガーダディ悪い口コミ4
Twitter上のシュガーダディのいい口コミが少ない分悪い口コミはそれなりの数見つかりました。
いいパパと悪いパパの落差が極端なように受け取れますが、一定数のモラルの欠けた人はいます。
いわゆる”地雷パパ”にならないよう、言葉使いやモラルのある行動をしましょう。

また、自分で検索して検討するのもおすすめです。

シュガーダディのメリット・デメリット

シュガーダディを利用することのメリット・デメリットをまとめて紹介します。
いい面と悪い面を知った上で利用することはとても重要です。
両方の側面を理解して、登録するかしないかを決めましょう。

シュガーダディのメリット

女性会員数が多い

公式サイトによると会員比は、男性3割:女性7割。男性の方が少ないので女性からのアプローチが多くなる傾向です。

未成年・サクラはできない

本人確認書類の提出でメッセージやり取りができるので、偽りができません。
そのため、未成年やサクラなどに遭遇しません。

検索機能が豊富

サイト運営経験が長いため、検索機能が充実しています。
今まで面倒だった日程調整などのやり取りがなくなり、マッチングが増えています。

男性会員費が割安

ほかのパパ活サイトやアプリと比べると、安い会員費です。
他サイトだと¥7,000〜が通常ですが、シュガーダディは¥6,000〜と利用できます。
今まで金額的にハードルが高かった人も、参入できます。

グレードが上がる

年収証明を提出し、高い年収と認められると、特典の多いグレードになります。
グレードによっては、通報回数を隠すことができます。

顔写真はなくてもよい

プロフィールの顔写真は必須ではないです。
それによって、身バレが防げます。

地方でもできる

都心部にいなくても、パパ活できます。
運営期間が長いおかげで、会員は全国にいます。

直接運営に報告できる

なにか問題があれば、直接運営に報告できます。
運営に報告が増えるほど、質のいい会員に限定され、治安が保たれます。

シュガーダディのデメリット

通報回数が不明の場合がある

通報回数が不明だと、相手と会う日に相手が強制退会処分になり急遽会えなくなります。
通報回数を見ることができるなら、回数が少ない人を選びましょう。

問い合わせが遅いことも

運営への問い合わせをしても、返信が遅いことが多いのが現状です。
会員数が多いことが理由でしょう。
回答が欲しいタイミングより早めに問い合わせしておくのがおすすめです。

業者や詐欺目的での利用者がいる

取り締まりを強化していても、ある程度の業者や詐欺目的で利用する人もいます。
相手の言葉や内容が怪しい場合は、すぐに運営へ報告しましょう。

ログインが必須

アプリではないため、メッセージのやり取りをするにはログインしなければいけないので面倒です。
コピペできるようにどこかにメモしておく・端末認証登録するなどの対策をして手間を省きましょう。

シュガーダディの安全性

シュガーダディについて詳しくわかりました!・・・でもやっぱりシュガーダディが危険かもしれないし、少し不安ですね。
管理人
そうよね、初めてだものね。でもね、シュガーダディってきちんとしてるの。なぜ安全と言えるのか、いくつか紹介するわね。

シュガーダディが安全だと言える理由を3つ紹介します。
シュガーダディパパ活は安全なのか

年齢確認が必須

基本的に公的証明書かクレジットカードを提出しているので、本人確認されています。

24時間365日の監視体制

インターネット異性紹介事業の届出を出している(認定番号:30150024001)ため、監視体制が厳重です。
不適切な内容や悪質な会員がいないよう、サイトの治安がよくなるよう取り組んでます。

厳重なセキュリティ

安全性の向上に日々運営されているため、なにか問題があれば直接運営に通報できるのもうれしいポイントです。

公式サイトでも掲載されているように、シュガーダディは利用者が満足してもらえるような取り組みとサービスを充実させています。
始めるのが少しこわいと感じる初心者でも、安心できるマッチングサービスと言えます。

シュガーダディの料金

シュガーダディの利用価格は、女性は完全無料、男性は4つのプランに分かれています。

男性の3つのプランは、

  1. 無料プラン
  2. 1ヶ月プラン
  3. 3ヶ月プラン
  4. 6ヶ月プラン

になります。

有料会員と無料会員の差は、送れるメッセージ数です。
メッセージ数が限られていると、条件交渉のやり取りを減らす必要があり、かなりアクションする女性を絞ることになります。
もし効率よくたくさんの人とやり取りしたい男性は、有料会員がいいでしょう。

また、有料会員は利用期間が長くなればなるほど、月額料金が安くなるのでお得に利用できます。

支払い方法は、①クレジットカード決済 ②銀行振り込み ③ビットキャッシュ(コンビニでも買える、プリペイド式電子マネー)の3つがあります。
シュガーダディーお支払い

支払い方法が複数あるのはうれしいですよね

参照:シュガーダディ公式サイト

シュガーダディの使い方

ある程度シュガーダディのことはわかったので、早速始めたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?
管理人
シュガーダディの登録から、利用できるまでを教えてあげるわね。とっても簡単でびっくりするわよ。

シュガーダディの登録から利用開始までを説明します。
登録ステップを順に進むと、利用できます。

    1. 右上「新規登録」かサイト中央「無料登録はこちら」のピンクボタンを押す

シュガーダディー登録方法
シュガーダディー登録方法2
シュガーダディー登録方法3

    1. 登録したメールアドレスに届いたURLを押す

シュガーダディー登録方法4

    1. 各項目を全て入力し、ピンクボタン「次へ」を押す

シュガーダディー登録方法5
なお、※の項目は後で変更できないので、間違えないようにしましょう。

    1. 先ほど入力したものを確認し、チェックボタン、「規約に同意して登録」を押す

シュガーダディー登録方法6

    1. 5つの項目と自己紹介を入力し、ピンクボタン「入力内容の確認」を押す

シュガーダディー登録方法7
なお、ここまできちんと入力しておくと、マッチングがしやすいのでおすすめです。

    1. 「利用を開始する」を押すと、利用できる

シュガーダディー方法

完了したら、早速気になる相手を見つけてアプローチし、メッセージで条件などのやり取りをしましょう。

また、男性は年収証明を登録しておくと、女性とマッチしやすいのでおすすめです。

ほんとに簡単に始められるし、確認画面のおかげで間違って入力しても訂正できるのがうれしいですね!

シュガーダディでパパ活するときのコツ

早速使ってみたいですけど、どうやったらうまくパパ活できますか?
管理人
そうね、そこは気になるところよね。パパ活できるコツをまとめてみたから、確認してみてね。

シュガーダディがマッチングサービスであっても、どうしたらパパ活できるかがわからない方もいるのではないでしょうか?
そこで、パパ活ができるコツを5つ紹介します。

プロフィールの充実

プロフィールを充実させることによって、女性からのアプローチも増え、パパ活相手を見つけることができます。
基本的に相手を探すときは、プロフィールで検索をします。
しっかりとした内容であれば検索に引っかかりやすいので、必ず書きましょう。

また、顔写真は必須ではないものの、お互い信用できる1つのポイントになるので掲載できるとなおよいでしょう。

足跡やお気に入り機能

相手からの足跡やお気に入り機能を使って、アプローチするのもおすすめです。
相手は自分を気になって見てくれている証拠なので、こちらからアクションすることによってパパ活相手が見つかりやすいです。

なお、相手がどのような目的で見てくれたかは不明なので、プロフィールを見て確認しましょう。
それでもわからない場合は、必ずメッセージで質問する方がスムーズに進みます。

掲示板機能

掲示板機能も相手を検索する際のポイントになります。
基本的に女性の投稿を見てアプローチすることが通常です。条件に関しては記載されていないことが多いので、メッセージの際に自分から切り出しましょう。
もし記載されていると、金銭問題に発生しやすいので注意が必要です。

なお男性は、有料会員のみ利用可能な機能なので、効率的にパパ活相手を見つけたい人は有料会員になることをおすすめします。

出張機能

出張機能も相手を探す際に便利です。
基本的に女性が空いてる日を入力してくれているので、この日だけ・この場所で、という限定的かつ急に予定が空いた日でも探せます。
日程調整は面倒だったりするので、それが省略できるとなるとうれしいポイントです。

複数利用する

シュガーダディと並行して複数のパパ活サイトを活用するのも1つの手段です。
シュガーダディだけに執着していても見つからない場合もあるので、同時進行で効率的に探して見つけられれば、結果的にコスパよく辞めることができます。

なお、いざ顔合わせとなったときに、どのサイトでやり取りした人なのかわからなくなりがちなので気を付けましょう。

シュガーダディの退会方法

管理人
退会はすごくシンプル。やっぱりやめたいとなったら、サクッとできてうれしいわよね。
    1. 右上の「マイページ」を押し、「各種設定」を押す

シュガーダディの退会方法

    1. 「退会の設定」を押すと、一番下に移動。退会の手続きのピンク字「こちら」を押す

シュガーダディの退会方法2

    1. アンケート「退会の理由」にチェックし、ピンクボタンの「確認する」を押す

シュガーダディの退会方法3

    1. 自分のアンケート内容を確認し、一番下のピンクボタン「退会する」を押す

シュガーダディの退会方法4

なお、一回退会した登録のあるメールアドレスは、再度使用できるまでに時間がかかるので気を付けましょう。

すごく登録も退会も簡単なんですね!早速今日から始めてみます!いい人と出会えるとうれしいです!
管理人
そうね。応援してるわ!

シュガーダディを使う際の注意点

いろいろ試せそうなことを知れて、うれしいです!早速パパ活でシュガーダディを始めてみたいです。
管理人
ちょっと、待って!その気になってくれてうれしいけど、まだ始めるのは注意した方がいいことがるの。

シュガーダディに限らず、自分がパパ活を続けていけるように、利用する際には注意すべき点が5つあります。

未成年は禁止

18歳未満の利用をできないように規制してます。
もし自分が未成年の場合は、利用できないので、18歳以上になってからスタートすることをおすすめします。

なお、男女ともにメッセージのやり取りには、本人確認書類の提出が必要になります。
自分が知らない間に未成年とのやり取りをしてしまうことはないので安心して利用できます。

利用規約違反

シュガーダディの利用規定に違反した場合、その内容の削除・アカウントの強制退会になります。
利用する前に規約内容を確認して、ルールを守りながらパパ活を始めましょう。

写真の加工

パッと見た時に、明らかに加工しすぎている場合や一般人とは思えないビジュアルをしていたら、注意をしましょう。
詐欺やサクラの可能性もあるので、見つけ次第回避するのがおすすめです。
また、相手に期待しすぎない方が得策です。

必ずしもパパ活できるとは限らない

公式サイトでは、「デートまでのステップ」を案内しています。
特定な目的限定ではないので、恋愛目的でシュガーダディを利用している会員もいます。

目的を確認してから自分のペースで、メッセージのやり取りをスタートしましょう。

当日のドタキャン

私もほかマッチングサービスを利用したことがありますが、相手都合の急な予定キャンセルは必ずあります。
せっかくマッチしたのにドタキャンされた、となった際は、「掲示板」や「スケジュール」機能を活用しましょう。

なお、メッセージをやり取りしている時に相手ができるだけキャンセルしないような対策をするのもおすすめです。

例えば、
「会うのがうれしい分、会えなくなると悲しいです。なので、当日はキャンセルなしでよろしくお願いいたします。」
予定の前日夜や当日の朝に「今日は会えるの楽しみにしてますね!」と連絡する
などのように工夫すると相手も自分との予定を意識しやすいです。
もしそれでもドタキャンされたら、すぐに通報かブロックで運営に報告をしましょう。

シュガーダディの総合評価

いかがでしたでしょうか?
✕・△・〇・◎の段階評価で表すと、評価がよい点から並べて
出会える度◎
安全性◎
会員の質〇
だと言えます。

新しくパパ活を始める人も、ほかから流れてきた人にもおすすめできるマッチングサービスでしょう。シュガーダディ独自の機能を存分に活かしながら、うまくパパ活をしていきましょう。
シュガーダディでの新しい出会いを応援します。

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system