パパ活するなら滋賀県がおすすめ!使えるサイトを紹介

記事を書いた人:町田菫

滋賀県でパパ活にはどのような特徴があるか知っているでしょうか?
パパ活は地域によって特徴があり、それを理解したうえでパパ活を行わなければ、自分が思い描いたパパ活ができない可能性があります。

滋賀県でパパ活を行いたい人は、まず初めに知識として滋賀県のパパ活事情について詳しくなることをお勧めします。

滋賀県でパパ活をしているのはどの様な人なのか、どこで出会うことが多いのか、他県と比較してどのようなメリット・デメリットがあるのか理解することで自分自身納得のいくパパ活を行うことが可能になります。
人口が約140万人と大都市と比較すると多くはない為、パパ活をスムーズに行うためにはエリアに気を付ける必要があるのが滋賀県です。

滋賀県におけるパパ活の特徴

滋賀県におけるパパ活の特徴
パパ活は地域によって特徴があります。
滋賀県でパパ活を行うのであれば、滋賀県のパパ活の特徴を頭に入れることをお勧めします。

滋賀県ではどのような人がパパ活を行っているのか、どのようなエリアで盛んにパパ活が行われているのか、手当はいくら貰うことができるのかそれぞれ解説していきます。

パパの特徴

滋賀県のパパには下記のような特徴があります。

  • 高収入
  • 30代~50代男性
  • 慎重な性格

滋賀県でもパパは高収入である場合が多いです。
会社経営者や医者、会社役員という職に就いているパパが多くなっています。

また、年齢層も他エリアと大きく変わりはありません。
パパには経済力が求められるため20代男性はほとんどおらず、30代後半以降の男性がパパ活を行っています。

滋賀県民の特徴としてよく言われているのは大きく3つあります。

滋賀県民の特徴
  • 慎重な性格
  • 勤勉で正直
  • 負けず嫌い

これは過去に近江(過去の滋賀県の名称)が商人の町として栄えた名残とされています。
その為、商人にとって大切な要素が現在の滋賀県民にも引き継がれていると考えられています。

慎重な性格の為、他人と打ち解けるのに時間を必要とする人も多い為、初対面時の距離間等には注意が必要です。

女性の特徴

滋賀県でパパ活を行う女性には下記のような特徴があります。

  • 10代~30代
  • 学生やOL
  • まじめで素直

年齢層や学生、OLが多いところは他エリアと大きく違いはありません。
ただ、モデルやタレント等はほとんどいないと考えるべきです。

そのような職に就いている女性はほとんど大都市圏にいます。
学校のクラスにいる魅力的な女性が集まるという認識を持つことをおススメします。

また、男性同様まじめで素直な性格の人が多いとされています。
曲がったことが嫌いで挨拶や礼儀を重んじる方も多い為、注意が必要です。

エリア

滋賀県でパパ活を行う場合、どのエリアで行うかは非常に重要です。
滋賀県は人口が140万人ほどと決して多い方ではありません。

その為、パパ活を行っている人が極端に少ないエリアも存在します。
ここではおススメのエリアを解説していきます。

大津

大津市は滋賀県の県庁所在地です。
県内で唯一人口が30万人を超えており、最も人の集まりが多い為パパ活に適したエリアと言えます。
他市町村や他府県からのアクセスも良い為、滋賀県で最も盛んにパパ活が行われているエリアと言っても過言ではありません。

彦根

彦根市は人口10万人を超えており、滋賀県内ではTOP5に入る人口の多さです。
また、彦根城といった観光地や彦根城周辺のデートスポット等も多く、デート場所として申し分ないエリアです。

近江八幡

近江八幡市は人口8万人ほどと決して多くはありませんが、待ち合わせ場所としてよく利用されている大型ショッピングセンターがあることや、おしゃれなカフェや体験型の施設も存在するためデート場所として利用されることが多いです。

米原・長浜

米原市・長浜市は合計で人口が15万人ほど、このエリアは滋賀県の北部に位置し面積も広いです。
デートスポット等も多くなく、他市町村でデートするパパ活が多いです。
待ち合わせ場所として活用することをおススメします。

他府県

滋賀県では他大都市圏と比較すると人口も少なく、パパ活を行っている人も多くないのが現状です。
しかし、他府県へのアクセスは良いので他府県でパパ活を行うことも一つの手段となっています。

滋賀県からアクセスのよい他府県は下記になります。

  • 京都府
  • 大阪府
  • 愛知県名古屋市

京都は大津市から電車で約10分、大阪は大津市から約40分と出向くことが難しい距離間ではありません。

また、愛知県名古屋はデートスポットが多くないと解説した米原からのアクセスが良いです。
新幹線で約30分と十分に出向くことができる距離となっています。

手当

滋賀県でのパパ活の手当ては大都市圏と比較すると低い相場となっています。

これはパパの収入や物価等も関係している為、相場観を崩すことは簡単ではありません。
しかし、手当はパパと女性の双方の合意で決まっていくことも多い為、交渉次第では相場よりも多く手当てを貰うことも可能になっています。

顔合わせ

顔合わせの場合は5千円~1万円です。
こちらは大都市圏の相場と大きく変わりはありません。

デート・食事

デート・食事の場合は5千円~2万円です。
大都市圏は1万円~3万円と言われており、多少の開きがあります。

ただ、定期的に食事・デートする関係になれば1回きりの相場よりは多く手当てを貰えることが多いです。
より多くの手当てを貰いたい人は定期的に会えるパパとの関係性を構築することが大切です。

大人

大人の相場は2~5万円です。
大都市圏は2万円~10万円と言われています。

しかし、大都市圏でも大人で10万円の手当てを貰えるのは特に容姿が優れている女性がほとんどです。

その点を考慮すると大人が可能であれば大都市圏と同等程度の手当てを貰うことは可能です。

また、食事・デート同様定期的に会える関係性を構築することでより多くの手当てを貰うことが可能になります。

滋賀県でのおすすめのパパ活方法

滋賀県でのおすすめのパパ活方法
滋賀県でパパ活をする際におススメの方法を解説します。

自分自身の目的や各方法の特徴を踏まえたうえで、どの方法が自分自身にあっているのかを認識することはパパ活を行う際に重要になります。

パパ活アプリ

パパ活アプリはマッチングアプリのパパ活版という認識を持つことでより良い活用をすることができます。
特徴は下記になります。

  • 登録している人の数が多い
  • パパ活を目的としている人が集まっている
  • 女性は登録無料

パパ活アプリに登録している人は、当たり前ですがパパ活がしたいという意思があります。
男女ともにパパ活がしたいという共通の考えを持っている為、出会うまでも円滑に進みやすいのが特徴です。

近年パパ活という言葉が世の中に浸透してきており、登録者数も年々増加傾向にあります。
その為、最も手軽にパパ活を行うことができる方法の一つと言えます。

交際倶楽部

交際俱楽部でのパパ活はパパ活アプリを利用する方法とは一線を画す方法となります。

特徴は下記になります。

交際倶楽部のポイント
  • 入会前に面談がある
  • 男性はより高収入、女性はより魅力的な容姿を求められる
  • 大人を前提に話が進んでいくことがほとんど

交際倶楽部はパパ活アプリとは異なり、誰でも入会できるわけではありません。
ほとんどの場合運営会社との面談があり、入会の資格なしと判断された場合は入会ができません。

年収や職業、容姿の明確な基準を明記していない場合がほとんどです。

しかし、運営側には一定の基準があってもおかしくありません。
入会時には身分証の提示等も求められるため、安全性は高くなっています。

周囲との競争という面を見ると厳しい面があることは理解する必要があります。
女性ではモデルタレントも交際倶楽部に入会している例も多くあります。

その為周りのライバルとの競争もパパ活アプリと比較すると激しいのは間違いありません。

男性も然り、ある交際倶楽部では年収2,000万円以上である男性会員の割合が最も多いという情報もあります。

また、交際俱楽部に入会する男性のほとんどは女性に大人を求めます。
その為大人ができない女性は交際俱楽部でパパ活を行うことは非常に難しいのが現状です。

SNS

SNSは最も手軽で登録の必要や、料金のかからないパパ活の方法です。

誰でも簡単にパパ活を行うことができるのはSNSと言えます。
しかし、最近ではSNSがらみのトラブルも多く事件に発展している例もある為、安全性が高いとは言えません。

リスクを十分に理解したうえでSNSを利用したパパ活を行う必要があります。

滋賀県でのパパ活におけるメリット・デメリット

滋賀県でのパパ活におけるメリット・デメリット
パパ活は全国各地で行われている行為ですが、エリアによって特徴があることはこれまで解説してきました。
その為、メリットやデメリットもエリアによって異なります。

ここでは滋賀県でパパ活をするうえでどのようなメリット・デメリットがあるか解説していきます。

メリット

滋賀県でパパ活を行うメリットは大きく3つあります

地域柄、真面目な人が多い

これまでに解説した通り、滋賀県民は勤勉で正直者、慎重な性格の人が多いとされています。

礼儀や挨拶を重視する人も多く、真面目な面が多い県民と言えます。
これはパパ活においても同様です。

真面目であるということはデートや食事の約束を特別な理由もなくキャンセルしない、あらかじめ伝えていた手当額を支払わないといったことをすることは少ないということです。

こういった行為はパパ活を行う上で、時間もお金も無駄にしてしまう行為です。
そのようなリスクが少ないことは大きいメリットと言えます。

ライバルが少ない

人口が140万人と大都市圏と比較すると少なく、パパ活を行っている人も多くありません。
その為、手当が多いパパや魅力的な女性を巡る激しい競争に巻き込まれずにパパ活を行うことができます。

デートスポットに困らない

滋賀県には琵琶湖や彦根城等の有名観光地が存在します。

また、アクティビティを楽しむことのできる野外スポットも数多く存在しデート場所のバリエーションに事欠かすことがありません。

何度もデート・食事を繰り返していると発生するマンネリ化を防ぐことができます。
結果として男女ともに満足のいくパパ活を行うことが可能になります。

デメリット

ここまでメリットについて解説してきましたが、もちろんデメリットも存在します。

デメリットは大きく3つあります。

パパ活を行っている人が少ない

デメリットの一つとして挙げられるのがパパ活を行っている人が少ないことです。

人口も140万人と多くなく、地域によっては人口10万人に届かないエリアも多く存在します。
その為、大津市等の限られたエリアがパパ活の舞台となり、居住地域が遠い人はディスアドバンテージとなります。

メリットでライバルが少ない点を挙げましたが、このメリットとデメリットは表裏一体になります。

手当が少ない(大都市圏比較)

大都市圏と比較すると手当てが少ない点もデメリットの一つです。

これは地方都市である滋賀県は、大都市と比較すると致し方がない面もあります。
経営者や会社役員の多い大都市圏と比較すると、パパになる男性の収入は低い可能性が高い為です。

他府県へのアクセスが良い

他府県へのアクセスは良いことは一見メリットのように感じます。
しかし、滋賀県内でパパ活をしたいと考えている人にとってはデメリットになり得ます。

これまでに解説した通り、大津駅から京都まで約10分、大阪まで約40分で到着することができます。
他府県との行き来が容易であるということは、滋賀県の女性が他府県の男性とパパ活を行うことも大いにあり得るということです。

ちなみに大津駅から近江八幡駅まで約30分、彦根駅まで約40分と大阪に行く場合と大きな差がありません。
近江八幡・彦根パパと大阪パパ比較して、大阪パパの手当て額が大きい場合、女性であればどちらのパパに会いに行くか簡単に分かると思います。

滋賀県でパパ活をする場合、ライバルは滋賀県在住のパパだけではないということは大きなデメリットと言えます。

滋賀県でパパ活をしている人はどこで会っているのかな?
管理人
多いのはやはり大津市内ね、滋賀県の県庁所在地で人口も最も多い為アクセスも他市町村と比較すると優れているわ。
ただ、他の人に見られたくないと考えている人も多いでしょうから、大津市以外のスポットも抑えておく必要があるわね。

滋賀県のパパ活でオススメの待ち合わせ場所

滋賀県のパパ活でオススメの待ち合わせ場所
パパ活を行う場合、待ち合わせ場所は大切になります。

アクセスの良さやデート・食事で訪れる予定の地域など、その時のお互いの状況に合わせて決めることが大切です。
ここではおススメの待ち合わせ場所について解説していきます。

大津駅

大津駅は県庁所在地である大津市にあります。

滋賀県で最も栄えている市ですので、パパ活が行われることも多いエリアとなっています。

商業施設やデートスポットも多く、大津市内でデート・食事をする場合は大津駅で待ち合わせすることをおススメします。

草津駅

草津駅は大津市の隣にある草津市の駅です。
大津駅から電車で約10分の距離にあります。

草津駅をおススメする理由は2つあります。

大津駅から遠くなく、人通りも少ない

大津駅は前述した通り、滋賀県内で最も人通りの多い駅です。

その為、知り合いや見られたくない人に見られる可能性も高くなります。

パパ活はしたいが人目に付かないようにしたいという方に適した待ち合わせ場所です。
また、大津駅から電車で約10分の距離にある為、男女ともに大津市在住であり人目を避けたい場合も移動の負担が少なくなります。

近江八幡駅と大津駅の中間地点

後述しますが、デートスポットとして採用されることが多いのは大津市と近江八幡市です。

草津市はその両方の市のほぼ中間地点に位置しています。
所要時間は大津駅から電車で約10分、近江八幡駅から電車で約15分です。

また、車を使用する場合も草津駅前に集合しデートスポットまでドライブデートを楽しむことも可能です。

これらの理由から草津駅を滋賀県でのパパ活の待ち合わせ場所としておススメします。

米原駅

滋賀県北東部で待ち合わせをするならば米原駅がおススメです。
大きな理由が一つあります。
滋賀県北東部で圧倒的にアクセスが良いです。

北陸本線、東海道本線、近江鉄道多賀線と3つの鉄道に加えて東海道新幹線も米原駅に停車します。
その為、同じ滋賀県北東部の長浜やデートスポットの多い彦根、近江八幡、距離はありますが大津からも乗り換えなしで米原駅に到着することが可能です。

電車の乗り換えは間違えたり、時間を詳細に調べる必要があったりとストレスになることが多いです。
デートや食事に集中するために、乗り換えストレスのない米原駅を待ち合わせ場所として選択することもおススメの一つです。

イオン近江八幡

イオン近江八幡は滋賀県内有数の商業施設でテナント数も非常に多く、デートスポットの一つとして滋賀県民の間では非常に有名です。
また、駐車場も2,000台近く保有している為男女ともに交通手段が車の場合も、イオン近江八幡に集合し片方の車でデートに行くことも可能になります。

仮に交通手段が男性は車、女性は電車であったとしても問題ありません。
近江八幡駅とイオン近江八幡は直結していますのでこのような場合でも安心して待ち合わせ場所として活用することが可能です。

滋賀県のパパ活でオススメのデートスポット

滋賀県のパパ活でオススメのデートスポット
パパ活で最も大事なのはデート・食事と言っても過言ではありません。

いくら手当てが良くても毎回同じデートでは飽きられてしまうこともあります。
女性は常に新鮮さ、トキメキを求めているのです。

また、デートスポットについて知識をつけることは女性にとっても重要です。
いつもパパがデート場所を決めるのではなく、女性側から行きたい場所等を提示されるとパパも『自分とのデートを楽しめるように考えてくれている』と感じ、好感度が増す可能性が高くなります。

琵琶湖

琵琶湖は言わずと知れた観光名所で、数多くのデートスポットが存在します。
2つ私のおすすめを紹介します。

びわ湖バレイ

びわ湖バレイは琵琶湖を標高1,100mの山から眺めつつ、食事ができるスポットです。
びわ湖バレイでしか見ることのできない景色で壮大で優雅な時間を過ごすことが可能になります。
また、インスタ映えすることでも有名になっていますので女性としては提案されると嬉しいスポットの可能性が高いです。

琵琶湖博物館

琵琶湖に生息する魚や生き物が展示されており、滋賀県でしか見ることのできない生物もたくさんいます。
また、トンネル水槽では他施設ではなかなか見ることのできないナマズ等が泳いでいる姿を見ることも可能です。
生き物好きなパパや女性と訪れると大変、満足度の高いスポットです。

彦根市周辺

彦根市には観光地として有名な彦根城があります。
その周辺にも観光スポットが存在する為、彦根市自体が観光地として成り立っています。

彦根城

江戸時代に建築された城で、天守が国宝指定されている日本に5つしかありませんが、その一つが彦根城です。

敷地内には彦根城博物館や開国記念館があり、歴史を学ぶことも可能になっています。
有料ですが内堀より内側の地域の見学も可能になっている、全国的にも有名な城です。
また『ひこにゃん』に会う事の出来るスポットとしても有名です。

四季に合わせて花が咲くため、春夏秋冬いつ訪れても違う顔を見せてくれます。
その為、1年で4回デートスポットとして使用することが可能です。

夢京橋キャッスルロード

彦根城の近くにある商店街で、食べ歩きができる飲食店が立ち並んでいます。
江戸時代の城下町のような街並みになっておりタイムスリップしたかのような気分になります。

近江牛を取り扱う飲食店も多く、心もお腹も満足できる場所です。

大津市周辺

大津市は滋賀県最大の都市であり、大津駅前には多くの飲食店や人気のカフェが存在します。
ここでは、大津駅前以外のスポットを紹介します。

柳が崎湖畔公園

琵琶湖湖畔に位置する公園です。
園内には四季折々の花が咲くイングリッシュガーデンが多数存在し、一度に多くの花を見て楽しむことが可能です。
大津駅前のように人で混雑することは多くない為、落ち着いたデートを楽しみたい方におススメです。

甲賀の里忍術村

甲賀は過去に忍者が存在し、歴史的にも重要な役割を果たしています。
忍者は国内外で人気であり、甲賀の里忍者村には多くの観光客が訪れます。
忍者道場や手裏剣道場等、体験型のアクティビティが多く体を動かすことが好きな方や歴史に興味のある方におススメです。

近江八幡市

近江八幡市には待ち合わせ・デートスポットとして重宝されているイオン近江八幡があります。
ここではイオン近江八幡以外のおススメデートスポットを紹介していきます。

ラコリーナ近江八幡

ラコリーナ近江八幡はバームクーヘンやパン等の軽食を楽しむことのできるカフェです。
ラコリーナでしか購入できないお菓子や、ラコリーナでしか食べることのできないスイーツを楽しむことが可能です。

また、ラコリーナツアーというガイド付きでお菓子作りを間近で見学でき、ラコリーナについて魅力を体験するツアーも開催されています。

お菓子好きな方やラコリーナに興味があるという方におススメです。

沖島

沖島は淡水湖に浮かぶ島で日本では唯一の有人島です。

また、猫がたくさん生息する島としても有名になりました。

島民も少なく、観光客が大勢押し寄せることも少ない落ち着いたデートをすることができるスポットです
余り人目に付きたくない人や猫と触れ合いたい方におススメです。

まとめ

このページでは滋賀県のパパ活事情について解説してきました。
パパ活には地域ごとに特徴があるのでこのページを活用すれば安心して滋賀県でパパ活ができますよ。

今回の重要ポイント
  • 滋賀県でパパ活をしている人は大都市圏と比較すると少ない
  • 滋賀県のパパ活ではデートスポットが多く、マンネリを防止できる
  • 大津市以外にも待ち合わせやデートに便利な地域が多く存在する

滋賀県でパパ活をする際はぜひこのページを参考にしてください。
より良いパパ活ができることを心から願っています。

近隣都道府県のパパ活も要チェック!

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system