パパ活の理由を聞かれたら?支援したいと思わせるポイント3選

記事を書いた人:内田羽多

本記事では、パパ活を始めた理由を聞かれたらどうしようとお悩みの女性へ向けて、答える際に押さえるべき3つのポイントを紹介しています。
パパ活を始める第一歩としてお役立ていただければ幸いです!

いきなりですが女性の皆さま!正直のところ、もっとお金欲しいですよね?

「効率よく稼ぎたいけど、水商売はしたくない」これがみなさんの本音だと思います。
職場の人にはバレずに自分の時間を上手く使ってお金が手に入れば、、

筆者自身もお金がすべてとは思いませんが、お金が多く手に入れば、思い描く人生に近づく可能性は高いと思っています。

そんな効率よくお金を稼ぎたい女性に、今注目されているのがパパ活です。
最近では、パパ活に特化したマッチングアプリが開発されるほど、需要の高い稼ぎ方として認知されるようになりました。

この記事では、これからパパ活を始める女性へ向けて、避けては通れない「なんでパパ活を始めたの?」に対する答え方のポイントをお伝えします!
パパ活をすれば必ずと言っていいほど聞かれるこの質問。

ご安心ください。

答え方さえ理解してしまえば、「聞かれたらどう答えよう、、」という不安を抱くこともなくなります!
今回は、パパ活をしている男性の心理にも注目して、支援されやすい答え方をわかりやすく解説しております。

これからパパ活を始める女性の皆さまのお力添えとなれば幸いです。

パパ活する男性にはどんな人がいるの?よくいる人物タイプ5選

パパ活する男性にはどんな人がいるの?よくいる人物タイプ5選

一般企業のサラリーマン

難易度★☆☆ (年収:500万円~700万円)

パパ活男性といえばお金持ちというイメージを持っている方が多いと思いますが、パパ活アプリには意外と普通のサラリーマンの方もいらっしゃいます。

このタイプの男性は、たくさんお金を持っているわけではないので、お小遣いの範囲内で素人女子との時間を楽しみたいという傾向があります。
年収では会社の社長や医師などのお金持ち層に勝てないので、アプリのプロフィールには

「外見には自信があります」
「年齢より若いと言われます」

など外見や若さをアピールをする内容が多く見受けられます。
地方在住の女性は、この年収500万円〜700万円のサラリーマンをターゲットにする方が多いでしょう。

注意点としては、日常生活でのストレスを癒すために女性との距離が近かったりボディタッチをしてくるような男性が多いこと。

また、羽振りが良いとはいえないため、女性が提示した金額を下げようと交渉してきたり値切ったりしてくるのもこのタイプの特徴といえます。

「これしてくれるなら〇〇円払うよ」といったケースも多いため、サービスに対する金額の相場や流されない心を持つことが重要といえます。

もらえるお小遣いの金額からみても女性側が1番主導権を握りやすい層なので、地方在住で初めてパパ活をする女性にはおすすめの相手です。

大企業のサラリーマン

難易度★☆☆ (年収:700万円~1,000万円)

パパ活をする男性の中でも大半を占めているのがこのタイプの男性です。

大企業や上場企業勤めが多くサラリーマンにしては年収が高いので、既婚者の方が多く家族持ちであることが大半です。

一般企業のサラリーマンに比べるとケチな人は少ない傾向にありますが、羽振りが良いかと言われるとやや疑問が残ります。

女性に求める関係も一般企業のサラリーマンと似ていて、時には大人の関係を迫ったりする方も見受けられます。
都会在住の女性は、この年収700万円〜1,000万円のサラリーマンをターゲットにする方が多いでしょう。

注意点としては、企業勤めであることや既婚者である立場上、大っぴらにパパ活する方は少ないですが、奥様にバレてしまうと訴訟の可能性があるので、関係を持つ際は注意が必要です。

とはいえ、男性の母数も多く一般企業のサラリーマンと同様に主導権は握りやすいので、都会在住で初めてパパ活をする女性にはおすすめの相手です。

企業の社長・役員

難易度★★☆ (年収:1,000万円~5,000万円)

庶民のイメージするお金持ちの代表格といえば企業の社長や役員ですよね。
生活スタイルは前述した一般企業or大企業勤めのサラリーマンと同じですが、これらのタイプとは大きく異なる点があります。

それは、羽振りの良さです。

女性の提示する条件を飲んでもらいやすく、普段から会食が多いこともあり美味しいお店を知っている方が多いので、食事をする際は楽しい時間を過ごせるでしょう。

また、人生経験も豊富なため、話を聞くだけでも勉強になります。

注意点としては、いわゆるおじさん層のためボディタッチが多かったりセクハラ発言をされることもしばしば見受けられます。

また、このタイプの男性は人間性を重視する傾向にあるので、会う際は礼儀や態度にも注意が必要です。

今まで色んな人と接していることもあり、人間性を見る目が養われています。
会う前の連絡に関しても言葉遣いには気をつけましょう。

女性が住んでいる場所を問わず、地方でも都会でも出会えるため狙いやすい層と言えます。
人生経験も豊富で色々な話を聞くこともできるので、お金目的だけではなくパパ活を通して人生観を学びたい女性にはおすすめの相手です。

医師

難易度★★☆ (年収:1,000万円~3,000万円)  

専門的な職業の中でお金持ちといえば、やはりお医者さんですよね。
生活にも余裕のある男性が多く、羽振りの良い人が多いのが特徴です。

人間性としてはプライドが高い人が多いため、キャバクラやガールズバーといった俗物っぽいサービスよりも素人にお金を払う傾向があります。

また、企業勤めの男性に比べると、大人な関係を望んでいるというよりは女性と食事をすることで楽しい時間が過ごせればいいと考える人が多い傾向にあります。

注意点としては、基本的に頭がよく世間から見るとハイスペックな人材であることから、女性を見下すような言動・行動をとったり、条件交渉やいかにホテルへ連れ込むかなどゲーム感覚で楽しむ人もいます。

これは豆知識ですが、勤務医よりも開業医の方がお金を持っています。
お金目当てでパパ活をする女性はぜひ狙っていきたい層ではありますが、母数も限られており人間的にクセがあることが多いので、その点は理解した上で関わるのがよいでしょう。       

弁護士などの士業関係

難易度★★★ (年収:700万円~1,500万円) 

専門的な職業の中では医師に次いで人気の職業が弁護士や税理士などの士業関係の男性です。

俗にいう神パパになってくれる方が多いのはこのタイプの男性です。

年収が高いだけでなく資産や財産も多いので、パパ活の費用をケチるような人は少ないと言えます。

年齢こそ高い傾向にありますが、女性のパーソナルな部分に魅力を感じてくれる男性が多く、「外見にはあまり自信がない」という女性にもチャンスがある職業です。

仕事上たくさんの人の悩みや相談を受けていることもあり人生経験が豊富なため、食事の席でも話をしていて楽しいと感じることが多いでしょう。

注意点としては、弁護士や税理士が人気の職業なだけにをついてパパ活をする男性も一定数見受けられることです。

細かい条件設定をしてきたりケチくさい素振りを見せる男性は、もしかすると弁護士や税理士だとをついている可能性があります。

今まで挙げた職業の中では、圧倒的に神パパになってくれる可能性が高い層ではあります。ただし、男性の本性を見抜く必要もあるため難易度は高いです。
当たりを引けばお金に余裕のある男性が多く、楽しいパパ活ができる可能性が高いので、パパ活中級者〜上級者の女性におすすめの相手です。

パパが支援したいと思う女性とは?

パパが支援したいと思う女性とは?
パパ活をする男性の多くは、基本的に女性を助けて笑顔にしたいという考えを持っています。
ご飯やお出かけなど、それだけで終わるのが俗にいう神パパです。それ以外のパパだと、やっぱりエッチできたらいいな♪って希望はあります。

例えば、以下に挙げるような女性はパパが支援したいと思う傾向が強いです。

性格が素直

一般的に、パパ活女子は擦れているという印象をもたれやすいです。
男性側も、テレビやネットなどでパパ活女子について見聞きしている人が多いため、色々な情報を持っています。

そのため、素直な一面があり健気な女性は男性人気が高い傾向にあります。男女問わず、ギャップのある異性に惹かれる方は多いですよね?

純粋で素直な一面を魅せることで、男性側の警戒心も薄れやすくなります。

また、男性は、夢に向かって頑張る女性を応援したくなる傾向にあります。
将来やりたいことを素直に語る女性であれば好感度が上がりやすく、継続して支援してもらえる可能性が高くなります。

素直さをいかにアピールできるかがパパ活で成功する条件の1つかもしれません。

お金目当てを感じない

パパ活の1番の目的は、金銭的支援という女性が多いですよね?
男性側もこのことを理解している方が大半です。

支援してもらえない女性の特徴として、お金の交渉を全面的におしだす傾向にあります。
男性との関係性ができていない中で、はじめから大きめの金額を提示されると男性側も
この子は結局お金しか頭にないんだな、、」とマイナスのイメージを持たれてしまいます。

お金が欲しいのは女性の本音であり目的なので、悪いとは言いません。
ただし、全面的におしだすのはよくありません。

なぜなら、男性は、魅力を感じないとお金を出さない生き物だからです。

金銭目的が丸見えだと、どうしても人間的魅力が低くなりがちです。
まず、パパ候補に、女性としての魅力を感じてもらうことが大切です。

自分の目標(嘘でも可)や目的(嘘でも可)を伝え、男性側に女性としての魅力を理解してもらうところから始めるといいかも知れません。

特にパパ活男性は人生経験が豊富な方が多いので、その話に耳を傾けるだけで「ちゃんと自分に興味を持ってくれてるんだ」と嬉しい気持ちになります。

このように、お金目的感を出さないこともパパ活で成功する重要な条件の1つと言えます。

男性がパパ活する目的・理由

男性がパパ活する目的・理由

メリット
【1位】美人で若い女の子とデートしたい(あわよくば大人の関係になりたい)
【2位】困っている女の子を支援したい
その他の理由
  • 世代の違う女性と交流してみたい
  • 自分の話を聞いてもらいたい
  • 彼女・愛人が欲しい
  • 頼られたい
  • お金の使い道がない
  • ただの興味本位
  • 暇をつぶしたい

最近の傾向としては、体目的だけの男性が多いと感じます。
ただ、パパ活アプリを利用されている男性はお金を渡すことが前提、ということは理解してくれています。

もし、パパに気に入ってもらい、体の関係なしでお付き合いをしたいのであれば、上記のその他の理由を聞き出すことでうまくいく可能性は高くなるでしょう。

なぜパパは始めた目的・理由を聞きたがるのか?

今回1番メインとなるテーマです。
前もって、この質問に対する回答を持っておくと、咄嗟に嘘をついてしまったり、幻滅されてしまう不安を解消することができます。

まずは、よくあるNG例とOK例を見ていきましょう。

【NG例】支援されにくい女性の目的・理由

「欲しいものを買うために楽して稼ぎたい」
【理由例】
「欲しいブランドのカバンがあるが、自分の稼ぎでは買うことができないんです。
 なので、パパ活なら楽にお金が稼げそうだし、欲しいブランド物も買えると思って始めました。」

→本音でも男性に言ってはいけない回答例のひとつは、パパ活をすれば楽に稼げるからというものです。

確かにパパ活は効率良く稼げる仕事ではありますが、楽をして稼ぎたい気持ちが伝わってしまうと、相手の男性は不快に感じることが多いです。

そのため、楽に稼げるからパパ活をしているとは言わないようにして、もらったお金は大切に使うとアピールしましょう。

②借金ががあり生活に困っている

【理由例】
「クレジットカードを作ってから無駄遣いをしてしまい、とうとう借金までしてしまったんです。なんとか借金を返済したくてパパ活を始めました。」

一見すると、若い女の子ならありがちな理由に感じますが、浪費癖が原因で、しかも借金までしてしまっているのは悪いイメージを持たれやすいです。

確かにパパ活男性は金銭面に余裕はある方が多いですが、自分が必死に稼いだお金がただの借金返済にあてられるのはいい気分にはなりません。

例えば、嘘でも、学費や奨学金などの支払いのためと伝えて、真面目に生活していることをアピールするのが効果的です。男性からの印象も良く、応援してくれる可能性が高いです。

単なる浪費癖で借金をしてしまった場合は、女性本人に問題があると見なされて支援してもらえなくなることがあります。

パパ活の理由として、借金やカードの滞納のことは言わないようにしましょう。

【OK例】支援されやすい女性の目的・理由

①海外留学の費用を貯めるため

【理由例】
「将来英語を使った仕事に興味があり、留学に興味があります。ただ、アルバイトや今の仕
 事だけでは難しくて。人から支援してもらうのは心苦しいのですが、将来の夢のためにパ
 パ活を始めました。」

→学生人気No.1の理由です。
男性が求める、夢や目標のためにをいうワードも含まれています。
海外留学という目標があることをアピールすることで、相手の男性にも好印象を与えやすく、高い目標を持っていることで、「この子を応援してあげたい」という気持ちになりやすいです。

また、海外留学には多額の費用が必要なので、パパ活をする理由としても不自然さはありません。

より具体的に、「どこに留学したいか」また「何を学びたいか」なども伝えられるとより良い印象を持ってもらえるでしょう。

②独立して仕事をしたい

【理由例】
「現在エステの仕事をしており、将来的には自分のお店を持ちたいと考えています。
そのためにはどうしてもお金が必要で、パパ活を始めました。女性のお客様しか相手にしないため、年上男性の人生経験やアドバイスももらえたら嬉しいです。」

→社会人の方なら、王道の理由です。
独立して開業するためには多額の資金が必要となるため、パパ活を始めた理由としても自然な印象を男性に与えられます。

また、独立という夢に向けて頑張っていることをアピールすることで、パパ活男性も「この子のために力になってあげたい」と思ってくれやすいです。

まとめると、目標や夢のためにパパ活を始めました。と伝えると、男性心理からみても応援したいと思われやすいので、ぜひ例を参考に自分の模範回答を作っておきましょう!

パパ活を始めた理由を聞かれたら?押さえるべきポイント3選

パパ活を始めた理由を聞かれたら?押さえるべきポイント3選
この章では、さらに詳しく、始めた理由に対する答え方のポイントを解説しています。

本音と建前という言葉がありますが、パパ活を成功させたいなら、間違いなく建前を覚えるべきです!

パパ活男性に継続して支援してもらえるように、以下の3つのポイントをおさえましょう。

お金に困っていることを素直に伝える

何度も言いますが、パパ活をする男性は、基本的にお金に余裕があります。
先ほどの、【OKな理由例】で挙げたような内容を素直に伝えることが重要です。

学費や生活のために、と男性に伝える際は「1ヶ月の生活費や学費はどれくらいなの?」と聞かれることが想定されるので、事前に金額の内訳まで決めておくと良いでしょう。

お金の用途は明確に伝える

用途を明確に伝えることは、お金が絡むパパ活ではとても重要です。
なぜなら、パパ活男性は好意や応援したい気持ちがあったにしても、無駄にお金を渡したくないからです。

これは当たり前ですよね。
買い物するにしても、少しでも安く済ませたいと考えるのが一般的です。

パパ活男性も、アバウトな金額を言ってくるか、明確な金額を言ってくるかで「この子は本当のことを言っているんだな」ということを考えます。

お金にルーズな印象を持たれると、「この子におねを渡しても無駄遣いされそう」と思われ、パパに支援してもらえる可能性は低くなります。

ちゃんとお金の管理ができて節約もしているんだな」という印象を与えることで、男性の応援したくなる心理が働きやすいので、このポイントは必ずおさえるようにしましょう。

叶えたい夢や目標を伝える

このポイントをおさえておけば、おおよその男性には支援してもらえるでしょう。
パパ活男性は、自分の夢や目標のために色々な苦労を重ねた結果、成功してきた方が多いです。

自分と同じように夢や目標がある女性に対しては、親近感も湧きやすいですし「なんとかこの子を支援してあげたい」という気持ちになります。

特に夢や目標がない場合は、留学のためというのが無難です。
近年グローバル化やワーホリの人気が高まったこともあり、学生・社会人問わず使える理由の1つです。

さらに「留学して語学力を身につけて、将来は〇〇がしたい」など、何のために留学するのかまで伝えられるとより男性に伝わりやすいでしょう。

 

まとめ

今回は、「パパ活の理由を聞かれたら?支援したいと思わせるポイント3選」について解説しました。

長文となりましたが、1番重要なことは、「これをパパ活男性に伝えたらどう思われるか?」を意識することです。

皆さんも「欲しいブランドがあるから」や「無駄遣いのしすぎで借金があって」などの理由をいう人にお金を渡したくはないですよね?

パパ活男性はお金に余裕のある方が多いのは確かですが、お金の用途はしっかりと答えられるようにしておき、夢や目標で男性の心を揺さぶることができるようになれば、支援してもらえる可能性は高くなります。

パパが納得してお手当(お金)を渡せるように、明確な理由を伝えるように心がけましょう!

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system