パパ活を経験している人の割合や経験者の声を交えて徹底解説!

パパ活を経験している人の割合や、みんなしていることについて経験者の声を交えて徹底解説!

記事を書いた人:町田菫

パパ活アプリなどが増え、パパ活を始めようと考えている人も多くいると思います。
実際にどのくらいの人がパパ活をしているのか、どのようなことを経験しているのか気になる人も多いでしょう。
パパ活に臨むための知識として蓄えることで、より良いパパ活を行うことが可能になります。

パパ活は男女によって経験している年代が異なります。
それは男女によって求められることや求めることが異なることが要因です
どのような人がパパ活を経験しているのか、どのようなことを経験しているのかを知ることでパパ活へのギャップを無くす事に繋がります。

パパ活経験者の割合

パパ活経験者の割合

パパ活って若い人がやっているイメージだけど実際どうなの?
管理人
実は男女でパパ活を経験している年代は大きく異なるのよ、確かに女性は若い人が多いけど、男性は決してそんなことはないわ。
なぜ男女で経験している年代が違うかも知識として頭に入れておくべきね。

男性

男性のパパ活経験率は以下の通りです。

【円グラフ】
パパ活を経験してことがある男性は9%、経験したことがない男性は91%です。

約10人に1人はパパ活を経験しています。

年代別に見ると

パパ活経験者の男性の年代別割合は以下の通りです。

【円グラフ】
30代が24%、40代が41%、50代以上が35%です。

20代以下は0%という結果でした。
パパ活で男性は女性に手当(金銭)を与える側です。
その為、ある程度金銭的に余裕がないとパパ活をすることが難しいのが現実です。

その結果今回の調査では40代以上の割合が70%を超える結果が出ております。

パパ活アプリ40代が活発に活動していることがうかがい知れます。

女性

女性のパパ活経験率は以下の通りです。

【円グラフ】
パパ活を経験したことがある女性は12%、経験したことがない女性は88%です。

約9人に1人はパパ活を経験しています。

年代別に見ると

パパ活経験者の女性の年代別割合は以下の通りです。

【円グラフ】
10代が15%、20代が72%、30代が12%、40代以上が1%です。

パパ活をする女性は効率よくお金を稼ぎたいという考えを持つ方が多いです。
10代や20代には大学生等の学生が属する年代であり、収入に困っている人も多くいます。
30代以上になると仕事や金銭面で安定し、パパ活を行う人は少なくなる傾向にあります。

その為、10代と20代で全体の8割を超える結果となっています。

属性別の割合

パパ活を経験している女性の属性別割合は以下の通りです。

【円グラフ】
大学生が39%、OLが18%、フリーターが28%、その他15%です。

10代と20代が年代別割合で大半を占めたように、その年代に該当する大学生が約4割と最も大きな割合を示しています。
学費や生活費等で出費がかさみますが、稼ぐ手段も社会人と比較すると少ない為パパ活を行う人が多くなります。

お手当相場

 
女性が貰えるお手当の相場は女性の容姿や年齢、大人の有無で大きく変わります。

食事のみでは1万円~3万円
デートのみでは1万円~5万円
大人ありの場合は3万円~10万円

が相場となっています。

大人を経験している人の割合

大人を経験している人の割合
パパ活で大人というのは性行為のことを指します。
大人を経験している人はどのくらいいるのか解説していきます。

男性

男性で大人の経験率は以下の通りです。

【円グラフ】
大人の経験がある男性は68%、大人の経験がない男性は32%です。

女性

女性で大人の経験率は以下の通りです。

【円グラフ】
大人の経験がある女性は47%、大人の経験がない女性は53%です。

男女での経験率の差が生まれる理由

パパ活という同じ行為にもかかわらず、男女で大人の経験率に開きがあることが分かります。
これは、男性の多くがパパ活で大人を求めている為です。

また、女性の中には大人に抵抗がある人が少なからずいることも男女の大人経験率に差があることの要因となっています。

パパ活経験率に関するまとめ

パパ活経験率に関するまとめ
このページではパパ活を経験している人の割合や、経験していることについて説明してきました。
加えてパパ活経験者の体験談も紹介しています。

経験者の声ほど心強いものはありません、この体験談を参考にすれば安心してパパ活に取り組むことが可能になります。

今回の重要ポイント
  • 男女別パパ活経験者の割合
  • パパ活で大人を経験している人の割合
  • パパ活体験者の声

パパ活を経験してことがある人は

男性で約10人に1人
女性で9人に1人

いることが分かりました。

年代別でみると

男性は30~40代
女性は10代~20代

が大半を占めており、大人を経験している人は

男性で約7割
女性で約5割

意外に多いです。

パパ活は今や、誰が行っていても普通になってきました。

自分自身が求めていることとパパ活がもたらしてくれる恩恵が一致している方は、パパ活に取り組むことも生活を豊かにする手段になりうる可能性があります。

より良いパパ活を行うためにぜひこのページを参考にすることをお勧めします。

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system