記事を書いた人:町田菫
パパ活ではなくても、初対面の人やあまり知らない人の車に乗ることってすごく勇気がいりますよね?
勇気がいるだけではなく、実際にトラブルに巻き込まれてしまうことも数多くあるのです。
今回の記事を読んでからも、実際にドライブデートに行くときは、十分に注意してデートを楽しんでくださいね。
パパ活というと、食事だけの関係や大人の関係まで幅広い関係がありますが、デートをするパパ活の中では、ドライブデートに誘われることもあります。
でも、ドライブというと車の中で二人きりになるため、パパとのドライブはちょっと怖いな・・・とか、そもそも車に乗ってもいいのかな?と不安に思っている人も多いのではないでしょうか。
やはり、車という密室に二人になるため、ドライブデートは危険性もありますが、
その一方でさまざまなメリットもあるのです。
そこで今回は、メリットやデメリット、お金の相場や気を付けたいポイントなど、パパ活でのドライブデートのあれこれをご紹介していきましょう。
読みたい項目をクリック
そもそもパパ活のドライブデートって何するの?
「パパ活」というと、普通のデートとは違いお金が発生しているため、パパをもてなさないといけないと思っている女性も多いと思います。
ドライブデートでもてなすって何をすればいいの?
そもそもパパ活でのドライブデートって何か特別なことをするの?と疑問に思ってる方も多いと思います。
基本的には、パパとのドライブも恋人同士でするドライブデートと変わりません。
パパの中には、自分の車を自慢したいからドライブに誘って来たり、ただただ走らせるのが好きでそれに付き合ってほしいというだけの人もいるのです。
そのほかには、
- パパが好きなレストランや温泉に行く(近場)
- 日帰りの範囲内で小旅行に行く
- 宿泊込みの旅行に行く
という場合もあります。
ドライブデートと聞くと遠出をするイメージがある人も多いと思いますが、実際はデートの内容や走行距離はパパによってさまざまです。
中には「車内プチ」で利用している人も
ドライブデートという名目でも、実際は「車内プチ」で利用している人もいるようです。
「車内プチ」というのは、車の中でキスやディープなスキンシップをとったり、それ以上の関係になること。
完全な大人の関係まではいかないけれど、その他のライトなパパ活よりは深い関係になる状態を「プチ」と呼ばれています。
車は密室だし、どこでも止められるため、プチをしたいパパにとっては都合のいいデートなのです。
パパの中には「ドライブデートOK=プチもOK」と思っているパパもいるため、「プチ」も絶対したくないという場合は、事前にしっかり伝えておく方が安全です。
ドライブデートの相場は?
パパ活でのドライブデートのお手当の相場は、都市部であればだいたい1.5万円~数万円、地方であれば1万~3万円ほどです。
やはり拘束時間が通常のお食事デートに比べて長くなるため、多少お手当も多くなる傾向にありますが、短時間で効率的に稼ぎたいという人の場合には、あまり向いていないデートかもしれません。
パパ活でのドライブデートの内容が分かったところで、次はドライブデートのメリットやデメリットをご紹介していきましょう。
ドライブデートのメリットは?
危険と言われることが多いドライブデートですが、実はメリットも多いです。
まずは、ドライブデートのメリットをいくつかご紹介していきましょう。
知り合いとばったり会うという可能性が低い
自分が普段活動しないエリアでのパパ活であれば問題ありませんが、友人や知り合いが多いエリアの場合、知り合いに会う可能性も高くなります。
パパ活をしている最中に友達に会うなんて絶対避けたいもの。
ドライブデートということは、車内で二人きりのため、移動の時間や待ち合わせで知り合いに会う確率を下げることができます。
また、ドライブデートであれば、いつもは行かない遠方でのデートもあるので、普段の活動範囲外であれば知り合いに会う確率も少ないですよね?
そういった点もドライブデートならではのメリットです。
なかなか乗る機会のない高級車に乗れるかも
車好きなパパの場合、ベンツやフェラーリなど、一般の会社員では乗れないような高級車に乗っていることもめずらしくありません。
そんな高級車に乗れてデートできたら、なんだか自分もリッチな気分を味わえるのではないでしょうか。
パパ活デートがマンネリ化しにくい
車移動のないデートの場合は、どうしてもエリアやデート内容が偏りがち。
その一方でドライブデートの場合は、行動範囲が広がり、デートの選択肢も増えるため、パパ活でのデートがマンネリ化しにくくなるのです。
ドライブデートのデメリットは?
では次に、パパ活のドライブデートのデメリットをご紹介していきましょう。
どこに連れていかれるかわからない
ドライブデートの一番のデメリットは、密室のため、どこに連れていかれるかわからないということです。
車が走っていたら降りることも難しいですし、高速に乗ってしまったり、人里離れた山などに連れていかれることもあり得ます。
そうなると、車を下ろされても帰れないという事態になってしまうかも・・・。
拘束時間が長い
次のデメリットとしては、食事デートよりも拘束時間が長くなりがちということです。
近場を回るだけのデートもあるため、必ず時間がかかるというわけではありませんが、
現地集合現地解散のデートよりもやはり拘束時間は長くなる傾向があります。
そのため、短時間でお金を稼ぎたいという人にはデメリットとなってしまうのです。
大人の関係をせまられるかも
密室なのをいいことに、パパの中には無理矢理大人の関係を迫ってくる人も。
先ほど紹介した「プチ」を強要するパパもいますし、変に断ってパパを怒らせたり機嫌を損ねてしまった場合、最悪刃物などを出してくるという場合も考えられますよね?
やはり車という環境は、パパの方に主導権がいってしまうため、注意が必要です。
実際に事件に巻き込まれている女性とか、トラブルになった女性も少なくないから、自分の身は自分で守れるようにしないといけないわね!
その他のデートに関するページ
パパ活でドライブデートをするときの注意点
先ほどは、ドライブデートのメリットやデメリットをご紹介していきましたが、
実際にドライブデートに誘われたり、ドライブデートに行くという際は、いくつか注意しないといけないポイントがあるのです。
次はそんなドライブデートにおける注意ポイントをご紹介していきましょう。
ドライブデートは必ず信頼関係ができたパパとすること
先ほどご紹介したように、車でのドライブデートは女性にとって危険なポイントがたくさんあり、実際にトラブルに巻き込まれたという人も少なくありません。
そのため、ドライブデートに行く際は、初対面はもちろんNGですが、何度か会っているパパであっても、しっかり信頼関係が出来た状態になってから行くように心がけましょう。
事前に車種を確認しておく
次は、事前に車種を確認しておくことです。
なんで車種を確認するの?と思っている人もいると思いますが、ドライブデートを提案するパパは、高級車に乗っている人が多いです。
ありふれた車に乗っているのにドライブに誘ってくる場合は、何か企んでいたり下心がある可能性が高いです。
そのため、事前に車種を確認し、高級車以外であれば断っておいた方が安全かもしれません。
解散時間やデートの目的地は事前に決めておく
解散する時間を決めていなかったり、目的地のないデートの場合は、異変に気付きにくく、ずるずるとデート時間が長引く原因になってしまいます。
目的地についても、やんわりとした地域を決めるのではなく、ある程度具体的にデートコースを決めておけば、デートにどれくらいの時間がかかるのか、事前にシミュレーションができるのでおすすめです。
もし予定からズレたコースを取った場合は、パパに確認を取りましょう。
万が一危険を察知した場合は速やかに車を降り、安全な場所に自分で移動するなど、とにかく自分の身を守ることを優先して行動しましょう。
初回のドライブデートでは人気のある街が良いでしょう。
山間部などは危険です。
十分信頼できるパパであれば、お互い行きたいところに行けばOKです。
自宅への送迎は避ける
パパの中には、「遅くなったから家まで送っていくよ」とか「今度のデート、家まで迎えにいくよ」と言ってくるパパもいます。
ついつい誘いに乗ってしまいがちですが、自宅の住所を知られてしまうことは避ける方がいいでしょう。
恋人関係であれば、自宅を知られても何も問題はありませんが、パパ活の場合は自宅を知られるのは危険です。
もし危険なパパだった場合、デートの日じゃないときに待ち伏せをしたり、家をみはっていたり、ストーカーのようになるケースや、SNSで自宅をばらされたくなければ言うこと聞けと恐喝する、なども実際にいるのです。
関係性ができていても豹変するパパもいますので、自宅に限らず、家族構成だったり、実家など、個人情報は知られないようにしましょう。
自宅まで送ってもらうのではなく、2~3駅離れた駅に送ってもらう方が安全です。
お手当は前払いで貰う
もし出先でパパと喧嘩をしたり、トラブルが起こった場合、その場で降ろされたり、お手当も渡さずに解散される可能性もあるのです。
そのため、言いにくいとは思いますが、お手当は事前に貰っておくほうが安全でしょう。
防犯グッズを所持する・スマホは手放さない
次のポイントは、防犯グッズを持っておくこととスマホは手放さないようにするということです。
何度も言っているように、車の中では何が起こるかわかりません。
そのため、パパを信頼していたとしても、防犯グッズは護身用として持っておく方がいいでしょう。
また、ドライブデートでトラブった場合、スマホがなければ他の人と連絡をとったり、警察に電話してSOSを出すこともできなくなってしまいます。
ちょっとしたトイレ休憩などでも絶対に手放さないようにしましょう。
車種・ナンバーを控えておく
万が一に備えて、車の車種やナンバーは控えておくようにしましょう。
警察沙汰のような大きなトラブルに巻き込まれてしまった場合、車種やナンバーがわかっていれば、早く見つけてもらいやすいし、警察にも動いてもらいやすくなります。
ナンバーがわかる状態で写真を撮っておくと安心です。
ドライブデートに向いているパパの特徴と断り方
ドライブデートに行ってもトラブルになりにくいパパの特徴と、実際に誘われたけれど断りたい…というときの上手な断り方も、あわせてご紹介していきましょう。
ドライブデート向きのパパの特徴
一つ目の特徴は、パパとの関係性が長いということです。
パパの中には、顔合わせの初対面にも関わらずドライブしようと言ってくる人も。
また、送迎という名目で車に乗せようとしてくる人もたくさんいます。
そういうパパの場合、ほとんどがホテルに連れて行こうとするなど、下心がある人。
また、トラブルも起きやすいパパといえます。
どんな理由であろうと、パパの車に乗る場合は、きちんと関係性が出来てからにするようにしてください。
二つ目の特徴は身分がしっかりしているパパです。
「身分がしっかりしている」というのは、たとえば大きな会社で役員をやっている人などは、調べれば名前や顔がわかる場合もあります。
これは女性側にもいえることですが、名前や年齢などは、口だけであればいくらでもごまかすことができてしまいます。
そのため、免許証や社員証を見せてもらうなど、きちんと身分確認ができた場合にのみドライブデートは可能など、ある程度ルール付けしておくことが大切です。
ドライブデートの断り方
実際にドライブデートに誘われたけれど、怖いから断りたい…。
でもパパの印象が悪くなるのも困るということもありますよね?
そんな時におすすめの断り方をご紹介しましょう。
事前に車はNGと伝える
顔合わせの前の段階ではメッセージや電話でのやりとりがあります。
その段階で、車での移動はNGと明確に伝えておきましょう。
明確にNGといっているにも関わらず、「残業だったから」「車の方が早いから」など、何かと理由をつけて車で待ち合わせるパパは、要注意!
仮に顔合わせでトラブルがおきなかったとしても、のちのちトラブルに発展する可能性が高いため、そんなパパはこっちからお断りするつもりで、少々強気にでても問題ありません。
正直にお茶や食事から始めたいと伝える
パパからドライブデートに誘われた場合は、正直に「お茶や食事デートから始めたい」ということを伝えてみましょう。
正直に伝えてもダメだった場合、そのパパとは相性が悪いと考えてすっぱり次に移るようにしてください。
車酔いしやすいやトラブルにあったことがあると伝える
事前に断ったり、食事から始めようと伝えてもドライブデートを押してくる場合や、ストレートに伝えるのはちょっと言いにくいという場合は、自分が「車に酔いやすい体質」や、過去に「ドライブデートでトラブルがあってトラウマになっている」
など、車には嫌な経験があると伝えると良いでしょう。
「あくまでパパとのドライブが嫌なのではなく、車での移動自体が嫌なだけだ」というニュアンスであれば、パパにも伝えやすいし、パパ側もドライブデートに誘いにくくなるのでおすすめです。
パパ活のドライブデートのまとめ
このページでは、パパ活のドライブデートについてご紹介していきました。
- ドライブデートは普段体験できないことが体験できるかも!
- でもトラブルにも巻き込まれやすいので要注意
- 少しでも不安がある場合は、きっぱり断る
パパ活の場合、どうしてもパパの方が立場が上のため、女性側の意見が弱くなってしまうこともあります。
しかし、トラブルに巻き込まれないように、ドライブデートに限らず不安要素があるデートは正直にお断りするようにすることが大切です。