パパ活と援助交際の違いは?特徴や相場の違いを紹介します

パパ活と援助交際の違いは?特徴や相場の違いを紹介します

記事を書いた人:町田菫

パパ活と援助交際は一緒だと思っている方も多いかもしれませんが、実は違いがあるんです。
いずれも女性側・男性側はデート活動ですが、その目的や内容には大きな違いがあります。

そこでこの記事では、パパ活と援助交際のそれぞれの特徴目的利用相場などを細かく解説をしていきます。
最後まで読むとパパ活と援助交際の違いが明確になり、どちらを利用するか検討できるようになるでしょう!

パパ活と援助交際の違いとは?

パパ活と援助交際の違いとは?
まずはパパ活と援助交際の違いについて解説をしていきます。

パパ活と援助交際って何の違いがあるんですか?同じような気がします。
管理人
パパ活と援助交際の違いは目的が全く違うのよ。これから解説していくけど、ちゃんと目的に合った活用をしないと楽しめないわよ。

パパ活の目的はデート

パパ活は、年上の男性(パパ)と若い女性(パパ活女子)がお互いにメリットを持つ関係を築く活動です。
パパ活の主な目的はデートや会話を楽しむことであり、一緒に過ごす時間や内容によってお手当がもらえます。

パパ活女子は、経済的な支援や相手から学ぶことなどを求め、お金や贈り物を受け取ることがありますが、肉体関係を前提とした活動ではありません

援助交際の目的は肉体関係

援助交際は、金銭や贈り物を提供することで相手と肉体的な関係を持つことを目的とした活動です。
性的な行為や性的サービスが期待されることが一般的です。

金銭的な援助を受ける代わりに、相手との肉体関係を提供することが主な目的となります。

パパ活と援助交際の目的と関わる人の特徴

パパ活と援助交際の目的と関わる人の特徴
次にパパ活と援助交際の目的と関わる人の特徴について解説をします。

パパ活の目的と関わる人の特徴

パパ活の主な目的は、経済的な支援や相手から学ぶことなどを求めることです。
デートや会話を楽しみながら、お互いにメリットを享受する関係を築くことが目的。

パパ活女子は若く魅力的な女性であり、経済的な援助を受けることで自身の目標や生活をサポートしたいと考えています。
一方のパパは年上で経済的に余裕のある男性であり、若い女性との交流を通じて新たな刺激や楽しみを求めています。

援助交際の目的と関わる人の特徴

援助交際は、金銭的な援助を提供することで相手と肉体的な関係を持つことを目的とします。
金銭や贈り物を提供する代わりに、性的な行為や性的サービスが期待されます。

援助交際に関わる男性は、金銭的な援助を提供する代わりに性的な関係を求める傾向があります。
女性側は経済的な困窮から抜け出したい、生活を安定させたいといった目的を持ち、援助を受けることで自身の目標を達成しようとします。

男性と女性の目的と関係性の違い

パパ活ではデートや会話を楽しむことが中心であり、相互の成長や経済的な援助が目的とされます。
一方の援助交際では、性的な関係を前提としており、金銭的な援助と肉体的な関係が密接に結びついています。

パパ活と援助交際の相場の違い

パパ活と援助交際の相場の違い
パパ活と援助交際のそれぞれのお手当相場について解説をします。

パパ活と援助交際ではどれぐらいの相場を意識しておけばいいのかな?金銭トラブルに巻き込まれたくないんだけど。
管理人
パパ活と援助交際の相場はしっかりと理解しておく必要があるわ。せっかく楽しむことを目的にやっているのに理解不足ではスムーズに話が進まないからね。

パパ活の相場

まずは、パパ活のお手当の相場について解説をします。
女性側は食事代やデート代は男性側が支払ってくれるので、基本的にはお金はかかりません。

その一方で男性側は内容によって異なりますが、交通費や食事代、ショッピング代などは基本的には男性側が支払います。

さらにお手当を女性に渡します。

おおよそ、お手当相場は以下のような相場となります。

内容 お手当の相場
顔合わせ 5千円〜1万円
食事のみ 5千円〜3万円
買い物デート 2万円〜5万円
大人の関係あり 2万円〜10万円

男性側は生活があるので、あまり無理をせず楽しめる範囲の予算でパパ活女子とデートをしていきましょう。

援助交際の相場

次に援助交際のお手当の相場について解説をします。

女性側は、基本的にはお金はかかりません。
男性側は都会や地方など相手の条件にもよりますが、おおよその相場は以下となります。

内容 お手当の相場
ゴム有り 1.5万円
ゴムなし 3万円
ゴムなし(中出し) 4万円

上記はあくまでも目安です。
女性側が若ければ若いほど相場が高くなる傾向があります。

それから、相手の年収や活動場所によって相場は変動します。
事前に相場を知っておく事で相手とスムーズに交渉が進み、金銭トラブルを避ける事ができます。

パパ活と援助交際のそれぞれのメリットとは?

パパ活と援助交際のそれぞれのメリットとは?
パパ活と援助交際のそれぞれのメリットについて解説をします。

パパ活のメリット

パパ活は若い女性(パパ活女子)と年上の男性(パパ)がお互いにメリットを享受する関係を築くことができます。
以下では、パパ活のメリットについてご紹介します。

必ずしも体の関係があるわけではない

パパ活の特徴の1つは、必ずしも体の関係があるわけではないということです。
パパ活女子はデートや会話を楽しむことを重視し、お金や贈り物を受け取ることもありますが、肉体関係を前提とした活動ではありません。

したがって、性的なプレッシャーやリスクを感じることなく、お互いの意思に基づいた関係を築くことができます。

リッチな体験ができる

パパ活に参加することで、リッチな体験をすることができます。
パパは経済的に余裕のある男性が多く、高級レストランや旅行など、普段なかなか経験できないような贅沢な場所や活動に誘ってくれることがあります。

自分の予算ではなかなかできないような経験を通じて、新たな刺激や喜びを感じることができるでしょう。

女の子と恋人気分を味わえる

パパ活では、パパとのデートや交流を通じて女の子と恋人気分を味わうことができます。
お互いに楽しい時間を過ごし、会話や思い出を共有することで、特別な関係を築くことができます。

パパからの気遣いやケアによって、特別感や愛されている感覚を味わうことができるでしょう。

援助交際のメリット

援助交際は、金銭的な援助を提供することで相手と肉体的な関係を持つことを特徴とする活動です。
以下に援助交際のメリットについてご紹介します。

体の関係を持つ事ができる

援助交際の主なメリットは、金銭的な援助を提供する代わりに相手と体の関係を持つことができる点です。
性的な欲求や経験を満たすために、自分と相性の合うパートナーと関係を築くことができます。

好きな時に働ける

援助交際は、自分の都合や予定に合わせて働くことができるという利点があります。
通常の就労と比べて柔軟なスケジュールを組むことができ、自分の都合に合わせて活動することも可能です。

これにより、他の仕事や学業との両立がしやすくなる場合もあります。

効率よく稼ぐことができる

援助交際によって金銭的な援助を受けることで、比較的効率よく収入を得ることができます
相手からの金銭的なサポートや贈り物により、経済的な困窮から抜け出すことや生活を安定させることが可能です。

自身の目標や欲求を達成するための資金を得る手段として活用されることもあります。

パパ活におすすめのアプリ

パパ活におすすめのアプリ
ここからは、おすすめのパパ活専用のアプリを3つ紹介していきます。

自分に合った目的、条件にあったアプリを見つけてくださいね。

順番に解説をしていきます。

シュガーダディー

シュガーダディは経済的に豊かな男性ユーザーが多く登録していることが特徴です。

ワンランク上の上質な出会い」を掲げており、会社経営者や会社役員、オーナーをおこなっている年収の高い男性が7割ほど登録をしています。(2024年1月現在)

これからパパ活を始めようと考えているなら、まずはシュガーダディを利用してみるのがおすすめです。

ペイターズ

ペイターズは、累計会員数200万人を突破しているパパ活マッチングアプリです。

マッチング目的に合わせていろんなサービスを提供していて「今すぐデート」や「⽇付でデート」など会うために便利な機能や、「ライブ配信」「プロフィール動画機能」など相手の声や雰囲気がわかる機能が多くあります。

これらの機能を使うと簡単に自分に合った相手にすぐに会える事ができるため、おすすめです。

paddy(パディ)

paddy(パディ)は、100万ダウンロードを突破している人気のパパ活アプリです。
「シークレットモード」や「ニックネーム登録」を利用することで誰にもバレる事なく理想のパートナーを探す事ができるでしょう。

パパ活以外にも恋活や婚活、大人の出会いなど様々な目的で自由にマッチングする事ができます。
人によって用途が違うので、理想のパートナーを見つけたい方にはおすすめです。

パパ活も援助交際も安全に行うためには

パパ活も援助交際も安全に行うためには
パパ活や援助交際を安全に行うためには、以下のポイントに注意することが重要です。

  • 自分の意志と合意を確認する
  • 安全な場所で会う
  • 相手をよく知る
  • 法的な規制を守る

参加する前に自分の意思や目的を明確にし、相手との合意を得るように確認をしましょう。
お互いの関係やルールを明確にすることで、誤解やトラブルを防ぐことができます。

それから、デートやなどの場所は公共の場や安全な場所を選ぶようにし、初回の顔合わせでは、人通りの多いカフェやレストランなど公共の場所で会うことをお勧めします。

そして、相手と会う前に相手のことをよく知っておくことも重要。
信頼性の高いパートナーとの関係を築くためには、お互いの情報を共有し、相手の真意を確認することが必要です。

法律や規制を守ることは重要であり、違法な行為には関与しないようにしましょう。

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system