パパ活で恋愛関係になることはある?振り向かせるテクニックや告白されたときの対処法

記事を書いた人:町田菫

パパ活から恋愛感情を抱く、または抱かれてしまい「付き合う関係性を変えていきたい」「告白されたとき困る」など、いろいろと考えてしまうことがあると思います。

パパ活で恋愛関係や好きになるケースは決して少なくありません。

この記事では、パパ活からの恋愛をテーマにいろいろな角度からまとめてみました。

気になる方は読んでみて頂けると、少しでも悩みを解決するきっかけになるかと思います。

パパ活から本気になる恋愛はあり得るのか?

パパ活から本気になる恋愛はあり得るのか?|恋愛感情は満たせるけど…

実は、結構パパ活から本気で好きになってしまって恋愛に至るケースは多いようです。
50%のパパ活女子が恋愛感情を持って関わるといった情報もあります。

パパ活から本気の恋愛って上手くいくのかな?という疑問はきっと多くの人が抱える悩みのはずです。

パパ活からの恋愛って、ちょっと複雑になりがちですが、幸せの感じ方は人によって異なりますから。自分なりの答えを見つけるのが大切です。

恋愛関係になれる可能性はアリ

パパ活女子へのインタビュー記事を見てみると、パパと恋愛関係になるパターンは少なくないようです。

正確な統計はありませんが、インタビューなどによると、5割以上は恋愛関係になる可能性があるとされています。

パパ活の中で、会う回数を重ねたり、体の関係を持ったりすると、その行動に対して心は整合性をとるように動きます。

「何回も会いに行く」という行為と「嫌い」という感情は結び好かないので、そこに一貫性を持たせるために好きな感情へ変化していくことがあるのです。

「好きな人だから何回も会いたくなる」のと「何回も会っているから好きになる」の境目は難しいんですね。
そもそも、お金が必要でパパ活をする場合は、何回も会いにいくことが必要になりますから、恋愛感情が湧きやすいのです。

この「好き」という感情は、女性のみでなく、男性にも同じような心理が生まれやすいです。

何度も会っていると、単純接触効果(ある刺激に何度も触れると、それが好きになっていく現象)も相まって好意を抱きやすくなります。

つまり、パパ活で何度も会うケースは恋愛感情を抱きやすく、恋愛関係にもなりやすいというのは、割と自然な現象なのです。

恋愛関係になれる可能性は、むしろ「友達から恋人に発展するケース」より高いとも言えるでしょう。

パパ活で、女の人からパパのことを好きになることもあるんですね。
なんだか意外でした!
管理人
もちろん、お手当などの条件だけを目当てにしてパパ活をしている子もいるわ。
でも、人の気持ちってそこまで簡単には割り切れないものよ。
女性は体の関係を持った相手に好意を抱きやすいとも言われているわ。

パパを好きになってしまったら既婚か未婚かをはっきりさせる

体の関係がなくとも、既婚者を相手にパパ活をしていると、慰謝料を請求される可能性があります。
そのため、あえて訊いていないという人もいるでしょう。

ですが、パパを好きになってしまい、パパと一歩先の関係になりたいと思ったら、知らないままでは、どう転んでも幸せにはなれません。

訊いてみて相手が既婚者であれば、身を引くようにしてください。

既婚者だとわかったうえで、体の関係を持ってしまえば、バレた時にパパも自分も慰謝料を請求されるでしょう。
それ以上に社会的立場に大きく影響して、パパが仕事を続けられなくなるでしょう。

結婚まで至るのは難しめ

結婚まで至るのは難しめ

パパ活で恋愛関係に慣れる可能性は高めですが、結婚にまで至るのは難しいことが多いようです。
稀に結婚に至るケースがあるようですが、確率は低く、ある調査記事では1%と紹介されています。

なぜ、結婚に至るケースが少ないのか。
それは、元々パパ活をする男性が既婚者であったり、彼女がいる場合が多いからとされています。

当然ですが、パパ活をする男性は女性と遊びたくてパパ活アプリ などを活用して出会っていることが多いので、本命の誰かがいることが比較的多いのです。

しかし、実際に結婚した方は、たまたまパパが独身であり、女性側も女好きな男性を許容することによってゴールインしたというパターンだったようです。

つまり、男性側が独身であるという条件と女性側が女好きな男性を受け入れるというマッチングが必要であり、結婚を意識する時に生じる「独占したい」という気持ちと相反するような状態を乗り越えなければなりません。

それ以外にもさまざまな要因で、結婚に至るのは難しいことが考えられますが、簡単に示すと以上の通りです。

可能性は少ないがパパ活から結婚に至るケースもある

パパ活から結婚を成就させることは難しいという話をしてきましたが、結婚に至るケースは少ないながらも存在しています。

条件については「パパが独身」であることを挙げました。
よくある男女のパターンを以下に示します。

ポイント
  • 男性:経済的に豊かで未婚でいろんな女性と遊びたい
  • 女性:玉の輿チャンスにあやかりたい

このパターンが結婚に至りやすいです。

なぜなら、女性側の結婚目的は「お金」という条件の要素が大きいからです。
つまり、男性側の「女好き」などその他の条件への重要度が低く、男性側も「女好き」を辞めなくて良い。

そういったお互いにメリットやデメリットを理解して合致しているのであれば結婚にまで至って、幸せに暮らせることもあるでしょう。

このような結婚に至るまでには、条件にハマる相手をしっかりと選んでいかなければならないので、男女互いにある程度パパ活をする期間が長く、探している内に出会った。

というパターンが多いことが考えられます。

お互いの思想がマッチングすることってなかなか少ないですからね。

恋愛に発展すれば簡単に結婚ルートでイケるかも?とか思ってました…。
案外そうでも無いんですね。
管理人
条件から始まる出会いには、当然ながら条件を必要とする背景があるでしょ?
それを無視して結婚にたどり着くのは簡単じゃないわ。
でも、可能性は0じゃないのよ。
それに、今の時代に幸せの形なんて1つに限った話じゃないもの。

パパ活でパパを好きになるケースは多い

パパ活でパパを好きになるケースは多い

パパ活をしている内にパパを好きになってしまうケースは少なくありません。
ある調査では5割以上の方が恋愛感情を抱くというデータもあります。

パパ活をしている男性は、どちらかと言うとモテる特性を持っていますし、関係を続ける中でお互いに魅力を感じて恋愛感情を抱きやすい傾向にあります。

パパ活している男性の魅力は間違いなくある!

パパ活をしている男性のことを嫌う人もいるかもしれません。
しかし、パパ活をしている男性には女性が好む男性像を持っている方が多いのです。

一般的にモテる男性というのは

ポイント
  • 余裕がある
  • 仕事ができる
  • 話が上手い

これらの特徴を持っているでしょう。
パパ活をする男性は、いずれの特徴も持っている可能性が高いのです。

パパ活をしている男性は既婚者が多いという話をしました。
何かしらの背景があるけれど女性と遊びたいという方が多いのです。

つまり、基本的には女性にモテる人がパパ活をしやすい傾向にあるのです。

既婚者や彼女持ちの男性がモテるのは、元々容姿が良いなどの理由だけじゃなく、付き合っている相手がいるから女性にがっつかないという余裕感も含まれます。

それが、魅力に見えることもあるでしょう。

パパ活しているということは、ある程度の金銭的な余裕があることになります。
つまり、仕事ができる方が多いのです。

また、お金の面だけでなく、仕事ができる方は考え方がしっかりしているため、尊敬できるポイントにもなります。

話が上手い男性はモテますよね。
これもパパ活をしている男性に多い特徴の1つです。

仕事ができる人はコミュニケーション能力に優れている人が多く、女性に慣れていることも話し上手になる理由になるでしょう。

「パパ活をしているから」という理由で、あまり好きになれないという方はいるかもしれませんが、そこを除けば魅力的な部分が多いのがパパ活男性の特徴とも言えます。

パパが振り向いてくれるテクニック

パパが振り向いてくれるテクニック
パパに振り向いてもらえるためには、いくつかポイントがあります。
1つずつ紹介していくので参考にしてください。

パパと同じ趣味を始める

まずはパパの趣味に興味を持ち、趣味に関する思い出を作ることがおすすめです。

例えばパパがゴルフ好きなら、ゴルフを教えてもらうといいでしょう。
そして楽しいことやハプニングなど様々な思い出を作ることによって、二人の中で共有できることが増えていきます。

共有できることが増えていくと、二人の間には連帯感が生まれて距離が一気に近づき効果的です。

服装や髪形をパパの好みにする

パパに好意が伝わるようなパパの好みに何か変えてみるといいでしょう。

例えば、髪の毛や服装、化粧などは変化を作りやすく、パパ好みに変えやすいです。
女の子の見た目は落ち着いていたりや、清楚な雰囲気は好まれる傾向があるでしょう。

パパ好みに変化することで、パパにあなたの好意がうっすらと伝わります。
告白する前は、少しでもパパが恋愛対象としてあなたのことを意識させることが大切です。

パパへの感謝の気持ちを伝える

パパがしてくれたことにその都度喜んだり感謝を伝えたりすることは、欠かさずに行いましょう。

パパはこういった女の子の1つ1つの反応をみています。
女の子の嬉しそうにした姿は、パパを癒す効果や喜んでもらえる効果があり、好意的にみえるでしょう。

なにか甘えた後やなにかしてもらった後は、積極的に反応し感情を表現してみてください。

パパとのデートのあとにはお礼の連絡をいれることや、笑顔でいることも効果的です。
また、言葉遣いは丁寧であまりネガティブな言葉を使わないようにするといいでしょう。

誰でも肯定されることは嬉しいですし、明るい気分でいられます。
パパとの会話の中ではところどころ賛同するような言葉をいれると、円滑にコミュニケーションがとりやすくなりおすすめです。

ここで重要な事は、なんでもかんでも同意してはいけません。
なんでも同意する状態のまま交際につながると、交際がスタートしたときに話が合わないと感じることがでてくるので、注意が必要です。

礼儀も言葉遣いも些細な事だと思われがちですが、これらをきちんとすることは内面が評価され、好印象になるでしょう。
パパ活を順調に進めていく上でも、礼儀や言葉遣いは大切なポイントになります。

パパ活でパパを好き・恋愛関係になるメリットとデメリット

パパを好きになるメリットとデメリット

パパを好きになるケースは少なくありません。
魅力的な男性が多いのも確かです。

しかし、どんなことにもメリットがあればデメリットもあります。

パパを好きになるメリットは以下の通りです。

メリット
  • 魅力的な男性を独占できる可能性がある
  • 経済的に豊かになれる可能性がある

もし、恋愛が上手くいけば大きなメリットを得られそうですね。

ただ、簡単にシンプルな恋愛関係になれるかというと、パパ活から始まった場合は難しくなりがちなので、「得られるメリットは大きいけれど成功確率は低め」といった感じでしょうか。

パパ活を好きになることによってデメリットが発生する場合もあります。
メリットは明確で分かりやすいですが、デメリットは分かりにくいので、こちらの方が重要です。

パパを好きになるデメリットは以下の通りです。

デメリット
  • 男性の女好きが変わらずに関係がこじれる
  • お手当がもらえなくなる可能性がある
  • 不倫関係になるリスクがある

パパ活をしている時点で、女性と遊ぶのが嫌いな人ではないことは明白です。

パパ活の関係から恋愛関係に発展する上で、他の男女関係を整理する必要性が生まれます。
そうしなければ「付き合う」という独占的な関係性が築けませんから。

パパが何人かの女性と遊んでいた場合、男性側にもデメリットを受け入れる必要が生まれますから、きっちりと関係を整理していかないと揉める可能性があります。

女性側からすれば「お手当がもらえなくなる」というリスクがあります。
メリットで解説した話と逆になりますが、パパによっては「付き合ったのだからお手当を渡す必要はない」と考えるケースも存在するのです。

ただ、恋愛関係になれば「お手当を渡す関係」というのは一般的ではないのですから、十分にあり得る話です。

その辺りを含めて、どうやって条件を変更して女性側の「お手当問題」を解決するかも課題ですね。

パパ活をしている男性は背景に「パパ活で女性と遊ぶ理由」があります。

その背景はさまざまですが、普通に女性と付き合うことが難しい理由の1つに「既婚者」があります。
パパ活している男性は、既婚者が結構多いのです。

既婚者のパパと恋愛関係になってしまったら不倫関係になりますから、慰謝料を請求されたり、大きな人間関係のこじれが生まれる可能性が高まります。

しかも、既婚者ということを明かさずにパパ活をしている方もいますから「パパ活で女性と遊ぶ理由」を突き止めるのがまず難しいですよね。

以上がパパを好きになることによるデメリットになるでしょう。

パパ活しているとモテるんですか!?
それを目指してパパ活しても良いかも?
管理人
ちょっと待ちなさい。
パパ活をしている男性に余裕のある方が多いだけの話よ。
すればモテるかどうかの話じゃないわ。
ただ、余裕を作るには慣れが必要よ。
そのために活用するのは良いかもしれないわね。

パパから付き合ってほしいと言われたら?

パパから付き合ってと言われたら?|不安や悩みの落とし所

悩んでしまいますよね。

もし、悩まずに断れるのなら特に問題はありませんが、これからの関係性を変えていきたいと思ったら、いろいろと考えることが増えてくるかと思います。

そんな時、「自分の望む関係性」と「条件」について考える必要があります。

どんな恋愛、どんな関係になることを望む?

パパから告白されて、もしあなたが悩んでいるのなら、それは、好意がある証拠でしょう。
嫌いならば、そこまで悩まないはずです。

でも、パパ活から恋愛関係になるのは簡単では無いことを説明してきました。
その中で「どんな恋愛、どんな関係」になることをあなたは望んでいるのか、考えてみましょう。

結婚が全ての恋愛のゴールではありません。
相手の素性を全て知ることが幸せでもありません。
むしろ知ってしまったから関係が難しくなることすらあります。

お金のやり取り無しでデートをしてみると気持ちが変わるかもしれませんし、他の方とのパパ活の関係を断ってみても何か思いが変わるかもしれません。

まずは今設定している「条件」と向き合って、少しづつ変化を重ねて関係性を変化させていくのも良いでしょう。

自分なりの「幸せの形」や付き合い方を少し考えてみて、答えを出していくと良いかと思います。

パパ活から本気で恋愛に移行する時の不安や悩みの原因

パパ活から本気で恋愛に移行する時の不安や悩みの原因

きっと、パパ活から新しい恋愛関係に発展する時、少しモヤっとしたような不安感に駆られることがあるのではないでしょうか。

それは、どこか不安な気持ちがあるからです。

たとえば、既婚者のパパと恋愛関係になってしまったら不倫関係になりますから、慰謝料を請求されたり、大きな人間関係のこじれが生まれる可能性が高まるのも不安ですよね。

パパ活をする男性の特徴である「女性が好き」「お金を女性に渡す」「既婚者が多い」に不安感の主な原因があります。

特徴からして、あまり深く知らずに関わりを持つ分にはモテる要素にもなり得るのですが、深い関係になっていくと

不安な気持ち
「話が上手くて面白いけど、女好きが災いして浮気するんじゃないか?」

「恋愛関係になったら、お手当をもらなくなるんじゃないか?他の人にお手当を渡すようになるんじゃないか?」

「本当は既婚者なのかな?まだ分からないし、聞けない。」

などなど、分かりにくい要素が見えてきます。

また、既婚者ということを明かさずにパパ活をしている方もいますから「パパ活で女性と遊ぶ理由」を突き止めるのがまず難しいですよね。

つまり、パパ活から恋愛に移行する時の不安な気持ちは

  • 男性が女好きだから浮気するのではないか?という不安
  • パパ活の関係から変わるならお手当がもらえなくなるのではないか?という不安
  • 男性の「パパ活をする理由」の背景に既婚があるのではないか?という不安

が生まれてしまい、なかなか本腰入れて解決しにいかないと難しい問題が多いのです。

関係性が変わるなら条件が変わる

パパ活をする時は一般的に条件で相手を選びますよね。
たとえば、以下のような条件を決めて出会うと思います。

  • お手当金額
  • 会う場所と頻度
  • お手当の渡し方
  • の関係を含めた「関わり方」

「こんな風に決めて出会ったっけ?」と疑問に思うかもしれませんが、案外みんな自然と頭の中で決めているはずです。

たとえば以下のように

  • いくらで会ってくれるかな?
  • この人とは1回だけ会うで良いかな…。
  • この人とは何回も会いたい!
  • 住んでいる家の近くでは会いたくないなぁ。
  • お金は会ってすぐに渡してくれるかな?
  • 体の関係はアリで良いかな?いや、やっぱ無し!

などなど、頭の中で考えてパパ活をしている方が多いはずです。

でも、恋愛関係を築いていく時にこのような条件を同じままで付き合ったなら、パパ活と変わりませんから、この条件を変えていく必要が生まれます。

今後、パパ活じゃない恋愛関係になるのなら「お手当て」のことや「会う場所や頻度」だって変わってきます。

条件が変わっても、良い関係性を築いていくこと。
まずは、少しずつ条件を変えて関係性に変化を持たせてみるのも良いでしょう。

けっこうフワフワと関係性について考えていました。
たしかにちゃんと考えてみると複雑な背景が見えてきますね。
管理人
注目しやすい「お手当」などの条件の話はわりと簡単だわ。
でも、条件を決めるときは簡単でも、解消したり変更していくのは案外難しいの。
そのあたりをしっかりと考えられないと関係性を変えるのは難しいかもしれないわね。

パパ活で恋愛関係を望むかでサイト選びが変わる

あなたはどんな関係を望んで出会う?|サイト選びが大切

当然ですが、パパ活をしたいのであれば相手とのマッチングが重要になります。
それは、恋愛関係も同じことです。
なので、サイト選びが重要になります!

できる限り、同じような関係性を望んでいる方と出会えるようにしていくと、後で大変なことになりにくくなるでしょう。

真剣な恋愛をするサイトか?デートに誘うのがメインのサイトか?など、選び方によって、マッチング率も変わってきます。

自分が「どんな関係」「どんな出会い」を求めているかを考えて、ちゃんとサイトを選ぶようにしましょう。

出会いのマッチングからちゃんと考えた方が良さそう…。
管理人
その通りよ。
出会った形から付き合い方を変えていくのもなかなか大変なの。
自分の求める関係性や出会いの形については、少しでも考えていった方が良いわよ。

こちらのページも要チェック!

パパ活アプリ人気ランキング

パパ活アプリ・サイトおすすめ人気ランキング

inserted by FC2 system