ママ活の相場や稼ぐためのポイントを紹介します!

記事を書いた人:西尾湊太

ママ活をやるにあたって、相場ってとても気になりますよね。

最近はママ活をやる人が増え、相場は少し下がる傾向にあるのですが、まだまだ稼ぐことは可能です!

今回の記事では、

ママ活のデートごとの相場
ママ活で相場以上にお小遣いくれる女性のタイプ
ママ活で相場以上に稼ぐテクニック

など、ママ活の相場についてご紹介していきます。

相場を知らないと損することもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ママ活のデートごとの相場【2024年版】

ママ活相場や月極契約

デート内容 金額 時間
初顔合わせ 3,000円~ 1時間
買い物
ドライブデート
5,000円~ 1時間~3時間
食事
デート
10,000円~ 1時間~3時間
半日
デート
20,000円~ 5時間~10時間
1日
デート
50,000円~ 10時間~15時間
近場旅行 50,000円~ 1日
遠出旅行
(連泊)
100,000円~ 1日~3日
ダブル
デート
30,000円~ 5時間~10時間
ホテル
デート
50,000円~ 10時間~1日
契約 30,000円~ 適宜※

※契約については時間や月単位など、ママ活相手でかなりのバラつきがあります。

これが現在の「リアル」な相場です。

男性向けのママ活指南サイトなどでは、もう少し高く表示されている事もありますが、最近はごく普通の主婦でもママ活をする事や、ママが欲しい男性が増えてきているため低料金なケースも増えてきているんです。

プレゼントなどは金額から除外しています。

中にはママ活をしても月に数千円しか稼げない男性がいるのが現実です。
しかし中には200万以上を稼ぎ出す人もいるんもまた現実です。

お茶して3,000円って低料金ですか?僕には美味しすぎますが(笑)同じデート内容でもかなりの差ですよね?どうしてこんな差があるのでしょうか?
管理人
パパ活だって水商売だってトップと底辺じゃ差が出るのは当たり前。やはりママ活に向いている男性とそうでない男性では差がでるわね。

デートごとの内容を見ていきましょう。

初顔合わせの相場

ママ活をするなら、初顔合わせは必須です。
ママ活相手が、あなたで良いか選定します。

ファーストインプレッションが大切なので、清潔感のある服装で臨むことが大切です。

金額 時間
初顔合わせ 3,000円~ 1時間

食事デートの相場

レストランや居酒屋などで、ママ活相手と話しながら食事をします。

日頃の愚痴を聞くことが多いので、聞き役に回ることが大切です。
食事のみのデートは、基本的に夕方から夜にかけて呼ばれます

だからお酒を飲む機会が多いけど、酔って迷惑をかけないようにすること。
あくまでもあなたは楽しませる側です。

お店に寄っては、服装を変えないと浮いてしまう可能性が。
事前にどこに行くのか聞いておくと、安心です

金額 時間
食事デート 10,000円~ 1時間~3時間

半日デートの相場

ドライブやショッピングなど、ママ活相手と半日デートをします。

ママ活では、基本的に費用はすべてママ持ち。
持っていくものは、ママ活相手を楽しませる気持ちのみ。

金額 時間
半日デート 20,000円~ 5時間~10時間

一日デートの相場

一日デート

ママと1日デートをした場合です。
半日デートよりも長いため、お小遣いも多くなります

お小遣いは増えるけど、ママ活相手との一日デートは疲れるから注意。
一日デートの誘いがあった時は、体調を万全にして臨みましょう。

金額 時間
近場旅行 50,000円~ 10時間~15時間

近場旅行の相場

ママ活相手との仲が深まっていくと、旅行にも誘われるようになります。

ただ、最初は隣県などの近場です。
日帰りが多く、まれに1泊旅行を打診されます。

金額 時間
1日デート 50,000円~ 1日

遠出旅行(連泊)の相場

信頼関係がしっかり築けて、ママに気に入られると遠出旅行もあります。
私は北海道から沖縄まで、色々なところに連れて行って貰いました。

遠出旅行のメリットは、お小遣いが高くなり、知り合いに会う可能性が限りなく低いことですね。

ただし、二泊三日など連泊になるため、仕事や大学が休みの日に合わせるor休んで行くことに。
必然的に拘束時間が長くなるのはデメリットです。

それでも様々な地域に旅行に行けるから、知見も深まりいい経験になります。

金額 時間
遠出旅行
(連泊)
100,000円~ 1日~3日

友達とダブルデートの相場

少し特殊ですが、友達とダブルデートに誘われることも。
ママ活相手の都合に合わせたデートになります。
だから友達への自慢などもあり、いつもよりベタベタくっつくように指示されることも。

その際は、本物の恋人同士のような対応をしました。
ママの満足度が高まりやすく、お小遣いも期待できるデートです。

金額 時間
ダブルデート 30,000円~ 5時間~10時間

ホテルデートの相場

ホテルデート

30代以上の性欲が高まったママ活相手だと、決まってホテルデートに誘われます。
特に仕事が忙しくて、時間に追われて欲求不満だと誘ってくる可能性大。

ママ活での性交渉はタブーとされ、しない方がいいのは事実かもしれません。
しかしママ活で本当に重要なのは、ママ活相手が本当に望むことをしてあげること。

だから性欲が有り余っているなら、肉体関係になるのもあり。
さらにママ活相手との関係を深まります

金額 時間
ホテルデート 50,000円~ 10時間~1日

月極契約の相場

上記デートは都度契約と呼ばれる、毎回お小遣いをママから受け取る契約です。

他に毎月決まった金額をママから受け取る月極契約もあります。

都度契約と月極契約の一か月で貰えるお小遣いの相場がこちらです。

都度契約(ランチのみ月5回) 30,000円~50,000円
月極契約(ランチのみ月5回) 50,000円~10,0000円

比較すると、同じ内容でも月極契約の方が平均収入は多いのが特徴です。

なぜなら、月極契約をするのは、気に入っているママ活男子だけだから。
ママが手放したくないと考えるからです。
長く関係を続けていきたいママ活男子への好意が、お小遣いとして現れています。

同じことでお小遣いが高いなら、月極契約が良さそうですね!
ランチのみじゃなく、旅行も行けば月給20万も夢じゃないかも…!
管理人
月に何度も会ってくれるママがいれば、すぐにそのくらいは毎月稼げるわよ!
どちらにもメリット・デメリットがあるから、よく考えてね!

ママ活で相場以上にお手当をくれる女性のタイプ

ママ活でお手当は、当然ですがママの経済力も関係します。
稼いでるママに出会えれば、食事デートだけで50,000円以上貰えることだって可能です。

どんなタイプのママが相場以上のお手当をくれることが多いのか紹介していきます。

相場以上にお手当をくれるママのタイプ

経営者ママ

経営者ママ

ママ活をする女性は、経済的に裕福です。
なので会社経営や何らかの形で成功している人が多いのが特徴。

このようなタイプは、30代で成功してお金も時間もあるが、すでに欲しいものはすべて手に入れています。

そのため、今度は夢のある若い男性を応援しようと思うのです。

しかも経営者ママは、社会的に地位があるのがポイント。
身近な男性とは、関係を持てませんよね。

知らない男性との方が気軽に遊べるという点で、経営者女性はママ活向きです。
しかも相場以上に稼ぎやすいのもポイント。

経営者ママには以下の特徴があります。

経営者ママの特徴

  • オーダースーツを着ている
  • 高級なバックやアクセサリーを身に着けている
  • 高級なお店やホテルで1人、もしくは取引先の人物と飲食をしている

これらの特徴に当てはまると、経営者ママの可能性が高いです。

経営者ママと知り合うためには、「高級ホテルのバーなどに立ち寄る」「おしゃれなオーダースーツを着ている女性に声をかけてみる」ことが有効です。

経済的に余裕のある人は、大きなお金が動く場所に集まります。

その為、お金持ちのママと知り合う一番の近道は、ホストクラブやバーでバイトをすることです。
大学生で時間に余裕があるなら、バーのバイトもおすすめです。

独身貴族ママ

独身貴族ママ

独身貴族ママは、キャリアウーマンタイプです。

同じ会社に長く勤め、給料やボーナスもそれなりに良いのが特徴。
さらに副業でも収入を得ているケースも多いんです。

独身貴族ママは、趣味も多く結婚はしなくても良いと考えています。
1人でも人生が楽しいというパターンですね。

ですが、長年1人でいると、誰でもふと寂しくなるのもの。

そんな寂しくなった独身貴族ママが、若いイケメンとドキドキしたいと考えてママ活をするんです。

独身貴族ママの特徴がこちらです。

独身貴族ママの特徴

  • お酒が好き
  • オフィスカジュアルを着こなしている
  • サバサバしている

独身貴族で人生が楽しい女性は、自分の好きなことに一直線。
だから性格的には、サバサバしている傾向があります。

好き嫌いがはっきりしているので、一度仲良くなると長い付き合いが見込めるタイプ。

独身貴族ママとは、基本的にどこでも出会えます。
ただ、安い居酒屋や雰囲気の良いバーで女友達と飲んでいる場合が多いのがポイント。
知り合いたい場合は、ナンパも良い方法です。

ママ活サイト以外でも、出会いがあるなんて驚きです!
管理人
初心者には既婚者ママがおすすめね。
人生経験豊富だし、トラブルになる確率も低いわよ!

相場以上にお手当くれる人が多いママ活アプリをチェックする

ママ活で相場以上に稼げる男子の特徴

後ほどママ活で相場以上にお小遣いをもらう方法は紹介しますが、先に稼げる男子の特徴を2つ紹介します。

2つとも当てはまっている方はとても恵まれているので、積極的に行動したほうがいいですよ!

より稼げる男子の特徴

特徴1.ルックスがいい

特徴1.ルックスがいい
ママ活ではやはりルックスが良い男性は人気です。

とりあえず見た目が良ければ目に留まりやすく初回のデートだけでもかなり稼げるもの!
ルックスの良さにも色々ありますが、ママ活をしている女性が30代後半以上なのを考えると・・・

・ジャニーズ系
・180cm以上のモデル系
・爽やか系
・甘いフェイスの童顔系

この4タイプは最強です。

やっぱりイケメンが強いのか…
管理人
「自分はイケメンじゃない」という人でも諦めないで!
体型や顔だちは変えれなくもて、爽やか系のイケメンには努力次第でなれるのよ。
顔や髪、爪、歯のお手入れをしっかりして、清潔な服装を心がける事でイケメンに近づけるので頑張って!

特徴2.現役大学生

ママ活をしている女性に大人気なのが「現役大学生」です。
苦学生を援助したい、という母性本能をくすぐられる女性が多いからでしょう。
ママ活をしている女性の年齢からいっても、年下の男を助けてあげたいと思うケースが多いため、大学生はかなり有利です。

管理人
大学生が人気と言っても女性に学生証を見せるわけではないの。設定を大学生にするだけでも大丈夫よ。
顔だちによっては27歳くらいまでなら大学生、もしくは院生で通るからなりきってみて!

ママ活で相場以上にお小遣いをもらうためのテクニック【4選】

ママ活アプリ・サイトでママ活を成功させるポイント

イケメンじゃない僕にママ活は厳しいですね…
管理人
そんなことないわ!
見た目も重要ではあるけど、それ以上に大切なポイントも多いから解説するわね。

相場以上に貰うコツ①ママを女性として扱う

ママを女性として扱う

1番のコツとなるのが、「ママを女性として扱う」ことです。
これはママに好かれるための、最重要テクニック。

ママには、

  • 経営者
  • キャリアウーマン
  • 専業主婦

など様々なタイプがいます。
そういったママたちが求めているのは「女性」として扱ってもらうことなんです!

どこに行っても敬語を使われて、気を使われていてはママも気が休まりません。

そんなママの気持ちを癒すために、ママ活男子が存在。
ぜひママ活の際は、女性として扱ってください。

ママと接するときのポイント

  • 可愛い、綺麗などの言葉をかける
  • 少しの変化にも気付く
  • 重いものを持ってあげる

など、難しいことはありません。
些細なことにも、女性はドキッとしてくれます。

また、ママによって「甘えてほしい派」「甘えたい派」に分かれます
自分のママがどのタイプか、しっかりとチェックしておきましょう。

デートの際に1つでも取り入れると、稼ぎが変わってきます!

相場以上に貰うコツ②ママが応援したくなる夢を語る

応援したくなる夢を持っている

何でママ活をしているの?といった質問は、ほぼ必ずされます。

そんな時は、ママが応援したくなるような、手が届きそうで届かない夢だと好印象ですよ。

  • 世の中の何かを変えるために起業がしたい
  • 親に迷惑をかけられないから大学費用が必要
  • 家族の入院費や治療費

などは、ママの心が動きやすい理由です。

家族の入院費では、いかに夢と交えて話すかがポイント

OK例

「お母さんの入院費が払えずにお父さんが一人で困っている。
お母さんがどんどん弱っていくにつれて、お父さんの辛い気持ちも見え隠れしている。

早くまた家族みんなで笑いたい。
せめて親孝行に温泉旅行に連れていってあげたいけど、このままじゃお金が足りなくて救えないかもしれない」

これだと、入院費+温泉旅行に連れて行ってあげたいという夢が混ざってリアルに聞こえますよね。

仮に入院費が嘘だったとしても、夢の内容がリアルなら疑われることはありません。

不自然ではない夢を顔合わせまでに考えておくと、ママの理想に近付きやすいです。

NG例

「お母さんの入院費が払えなくて色々な人にお金を貸してと頼んだけど、誰もお金を貸してくれなかった。
こんなに困っているのに手を差し伸べてくれないなんてすごく悲しい。

○○さんは違うよね?
僕、いますぐに100万円必要なんだ」

何がNGかというと、色々な人にお金を貸してと言っていることです。
要はママにも、お金を返さなければいけなくなります。

ママ活男子がしたいのは、お小遣い稼ぎであって借金ではないはず。
借金をほのめかす言葉は慎みましょう。

また、すぐに100万円必要と具体的な金額をこちらから言ってしまうのもNGです。

理由は、お小遣いの値段はママが決めるからです。

すぐに100万円と言われると「本当に入院代なのかな?」と疑われてしまったり「ブランド物が欲しいだけじゃないの?」と信じてもらえなかったりします。

1度ママの信頼を失ってしまうと、取り戻すのにかなりの時間を費やすことに。
嘘っぽくない事実と夢を語るようにしましょう。

リアルな夢を語ることで、ママの心が動くんですね!
管理人
夢に対する熱い気持ちを語るとより効果的よ。
出来ればライバルとかぶらないような夢が理想的ね。

相場以上に貰うコツ③清潔感のある見た目を意識する

清潔感のある見た目を意識する

女性は、男性以上に清潔感に敏感です。
だからママ活に限らず、清潔感は女性に好印象を持ってもらう大切なポイントです。

デート相手が小汚くて貧相だったら、誰だって嫌ですよね。

服装や髪にこだわるのはもちろん、女性は細かな部分も見ているので注意してください。

爪や眉毛、肌に清潔感があれば、私のようにイケメンでなくても稼ぐことはできますよ。

女性に清潔感を与えるポイント

  • 清潔感のある服装
  • 爽やかな笑顔
  • 整った髪型
  • 爪は伸びていない
  • 眉毛も整えられている
  • ヒゲは綺麗に剃っている
  • 歯は白く綺麗

ホワイトニングやネイルサロンで綺麗に整えられれば完璧ですが、そこまでしなくても大丈夫です。

普通に整っている状態なら、嫌われることはほとんどありません。

相場以上に貰うコツ④ママを楽しませることを心がける

一緒に居て楽しいと思えれば、ドライブや旅行と段々デート内容も深いものになっていきます。

逆に一緒にいて楽しくない人は、誘いたいとも思いませんよね。
だからママ活をする際は、ママを楽しませる努力をしましょう。

ママの趣味の話やちょっとした愚痴を聞いてあげるだけでも構いません。
女性は話をすることでストレス発散になるんです。

話を聞いてあげるときは、「うん」「そうなんだ」のような、感情の無い返しは避けること。

会話のプロも使っている「相槌の5S」を意識しください。

共感(sympathy) うわー。そうなんだ。私もこの前そんな感じの事あったなぁ。
驚き(surprise) え?そんなことが?何があったか詳しく教えて?
残念(sorry) それは残念だったね。今度はきっとうまくいくよ。
疑念(suspect) ほんとに?私はそんな事ないと思うけどな。
茶化し(spoof) またそんな事言って。そんなのあるわけないでしょ!

これだけで印象はガラッと変わるはずです!

ママと一緒にいる際は、ホストや執事になったつもりで楽しい会話を心がけてください。
優しくママの心を癒やせれば、関係性が良くなりますよ。

相場よりお小遣いをくれるママが多いアプリ3選

ママ活おすすめサービス3選

なんとなくなにから自分が始めたらいいのか、わかった気がします!
管理人
よかったわね。じゃあ参考程度に、ママとのおすすめ出会いの場を共有しておくわね。

ママ活をする上でおすすめのサービスやアプリがあるので3つ紹介します。
通常のマッチングアプリだと月額料金3,000円以上と高くなりますが、紹介する3つのサイトは1回のやり取り数百円なので手軽にスタートできます。
自分磨きをコツコツ頑張りながら、並行してママを探していきましょう。

なお、全て18歳以上しか登録できないので、未成年の方は数年待ってから登録しましょう。

ママ活に向いているアプリ・サイト

ワクワクメール

2001年にサービス開始した会員数1000万以上を誇るワクワクメール。
規定ありのママ活は運営による認定を受けており、”ママ活といえば”の代名詞です。
比較的安定した収入の女性が登録しており、アクティブ会員が多めなのがうれしいポイントです。

掲示板でもママを募集しやすい仕様になっているので、初心者はワクワクメールからスタートしてみてください。

Jメール

Jメールは、会員数600万人以上の運営歴の長い老舗のサイトです。
最近ママ活男性が急増しているため、ママ活希望の女性が流れてくる傾向にあります。
WEB版とアプリ版で使い分けできるのが特徴です。

なお、ほかのサイトのメール送信料金は¥50ほどですが、Jメールは¥70なので少し割高な設定になっています。

ママ活の相場に関するよくある質問

最後にママ活の相場に関するよくある質問をいくつかご紹介していきます。

ママ活食事だけいくら?
ママ活で食事だけのデートの場合、1時間あたり3,000円~5,000円が相場です。

2時間程度の食事時間なら、1回で1万円前後になります。

ただ、いくらになるかは、食事をするお店のランクも関係します。

高級レストランは高く、居酒屋などは安い傾向です。
高級レストランに誘うママは、それだけ経済的にも余裕があるので稼ぎやすくなります。

ママ活1ヶ月いくら?
ママ活で1ヶ月いくら稼げるかは、あなたがどのくらい活動するかで大きく変わります。

週末の1日だけママ活をする場合、半日程度のデートで1回3万円程度のお小遣いが貰えます。

複数のママがいるなど、毎週デートに行けるなら1ヶ月で12万円ほど稼ぐことが可能です。

もし土日の2日間使い、お泊まりデートとなれば1回で5万円以上の稼ぎに。
1ヶ月で20万円前後は稼ぐことはできます。

ママ活1回何円?
ママ活1回で何円稼げるかは、デート内容や拘束時間で変わります。

相場としては、

  • ショッピング:5,000円
  • 食事:1万円
  • 1日デート:5万円
  • ホテルデート:5万円
  • 泊まりがけの旅行:10万円

といった感じです。

もちろんママの経済状況や満足度でも大きく変わります。

あくまでもこれらは目安であり、デート代だけでお小遣いがないケースも。
必ず稼げる訳ではないので、注意してください。

デートごとの相場を確認する

ママ活で相場以上に稼ぐ魅了的な男になろう!

今回は「ママ活の相場や稼ぐためのポイントを紹介します!」という内容で紹介してきました。

相場はあくまでも相場であって、ママの経済状況やあなたの努力次第でよりお小遣いをもらうことはできます。

相場以上に稼ぐ1番の近道は、ママを楽しませることです!
お金のことばかり考えていると関係が終わることもあるので、あまり意識せずママ活を楽しむようにしましょう。

inserted by FC2 system