ママ活は容姿が大切?イケメン有利を覆すママ活で顔を良く見せる方法

イケメン有利を覆す!ママ活で顔を良く見せる方法

記事を書いた人:小出和泉

ママ活では、イケメンが有利なのは本当です。
ただし、私はブサイクですが、イケメン風に見せる工夫で成功しているから諦める必要はありませんよ。
数々の努力の中で身につけた、顔を良く見せる方法を紹介します。

ママ活は女性に気に入られる必要があり、顔の善し悪しで成功率が変わりそうですよね。
イケメンが有利なのは仕方ないとしても、ブサイクだってママ活で稼ぎたいはず。

そこで

  • 本当にイケメンが有利なのか
  • 女性も顔で人気が変わるのか
  • ブサイクがママ活で成功する方法
  • 見た目をイケメン風にするコツ
  • 顔が良くても失敗する注意点

など、ママ活と顔の関係について解説します。

顔に自信が持てないあなたも、ママ活は成功できるから安心してください。
しかも顔は見せ方一つで印象を変えられるので、イケメンと同じように女性と仲良くなれます。

ママ活はイケメンが有利?顔の影響力について

ママ活はイケメンが有利?顔の影響力について

顔がブサイクだと、ママ活で成功するのは無理ですか?
管理人
確かにイケメンの方がモテるけど、他の要素で覆せるから安心してね。

かわいい子が好きな男性が多いように、女性もイケメンが好きです。
だからママ活ではイケメンが有利になるのか、顔の影響力について解説
イケメンが有利になる理由の他、ブサイクでもママ活が成功できることが分かりますよ。

イケメンの方がママ活で成功しやすい理由

ママ活では、イケメンの方が成功しやすいのは本当です。
それには理由があり、単に女性の人気が得やすいだけではありません。
そのため、成功しやすい理由を知れば、顔に自信がなくてもママ活は捗るので安心してください。

顔が良いと第一印象で有利

顔が良いと第一印象の段階で、女性の興味を引けることが多いので有利なんです。
ママ活アプリで相手を探す場合、プロフィール写真が目立つので影響力が特に大きくなります。

写真が気になれば、それだけでもプロフィールなどを確認して貰える可能性大。
顔が良いと、女性の方から連絡が来る可能性だってあります。

あなたからアプローチした際も、顔が良いとメッセージが読まれる可能性がアップ。
スムーズにやり取りが開始できるので、ママ活の効率が大きく変わるから有利です。

見た目に自信があると積極的に行動できる

イケメンで見た目に自信があると、ママ活で積極的に行動できるのも有利になる理由です。
顔に自信が持てない男性の場合、卑屈になったり後ろ向きの気持ちになることが。
成功する可能性があるママ候補にも、迷ってなかなかアプローチしない傾向があります。

ママ活で成功するためには、数をこなすことも重要なポイント。
その点、顔に自信があると、不安がらずに次々とアプローチできるから有利なんです。

実際は顔が全てではないので、誰でも積極的にアプローチすればママ活は成功できます。
顔の善し悪しは積極性にも影響力があるけれど、分かっていれば簡単に対処可能です。
気になる女性がいたら、迷わずにメッセージを送ってください。

ブサイクでも聞き上手ならママ活は成功可能

たとえブサイクでも、聞き上手ならママ活は成功できるから安心してください。
顔が良いと第一印象で有利ですが、それだけでママ活が成功する訳ではありません。
実際にママ活女性と仲良くなるには、相手の話を聞いて上げる対応が大切なんです。

イケメンは、ママ活の最初のやり取りでムダが減らせるだけ。
その後、調子に乗って自分の話ばかりすれば、すぐにママ活は失敗します。
逆にイケメンの自意識過剰な対応が嫌で、普通の男性を好む女性がいるほど。

だからブサイクでも聞き上手なら、イケメン有利を覆してママ活が成功可能なんです。
ただし、最初のメッセージ交換までに手間がかかるので、少しだけ効率が悪くなります。
顔の影響力が大きいのは、あくまでも最初のきっかけ作りだけですよ。

女性は顔より経済力の影響が大きい

ママ活をする場合、男性は顔の影響力が大きくなります。
でも女性の場合は、顔よりも経済力の影響が大きいのが特徴です。
もし女性で魅力的な男子とママ活を楽しみたいなら、お金に余裕があることをアピールしてください。

少しでも多く稼ぎたいママ活男子が多いので、太ママほど人気があります。
顔や年齢を気にする男性もいますが、ママ活デートで稼ぎたい気持ちの方が上。
あなたが女性なら、男性ほど顔を意識する必要はありません。

ママ活で有利になる顔の作り方

ママ活で有利になる顔の作り方

フツメンやブサイクだと、ママ活アプリで返事を貰うまでが大変なんですよね…
何か良い解決方法はありませんか?
管理人
プロフィール写真や見た目の印象は、ちょっとした工夫で大きく変わるから大丈夫よ。

ブサイクでもママ活で有利になる、顔の作り方を紹介します。
ママ活は顔が良いほど有利になりますが、プロフィール写真の印象を良くできれば充分なんです。

なぜなら解説したように、有利なのはあくまでも最初のメッセージ交換がしやすいだけだから。
その後は対応や性格などが重要になるため、あまり顔の善し悪しは関係なくなります。

髪型を変えるだけでも印象アップ

髪型を変えるだけでも、プロフィール写真の印象をアップできます。
ママ活で有利になるのは、若々しさが感じられるヘアスタイルです。

顔の印象は、全体的に整っている方がイケメンに見えます。
でも髪の占める割合も多く、髪型は印象を大きく変えるポイント!
ちょっと髪型を変えるだけでも、顔の印象がガラッと違ってきます。

おすすめの髪型は、短めに揃えたショートヘアーです。
ゆるくパーマをかけたり、ツーブロックにするのも最近の流行。

自分で似合う髪型が分からないなら、美容院で相談して決めると安心ですよ。
いつも近所の床屋さんで済ませているなら、思い切って美容院に行ってください。

若さを感じさせる髪型にするだけでも、プロフィール写真の印象は大きく変えられます。
逆にまとまりのない、だらしないヘアスタイルだと、女性からの印象が台無しに。
顔の素材が良くても、拒否感を持つ女性がいるので注意してください。

ヒゲはキレイに剃る

ヒゲをキレイに剃っておくことで、清潔感を出すことができます。
髪型と同じようにヒゲも目立つため、印象を大きく左右する要素です。

ワイルド系で無精ヒゲを伸ばす男性もいますが、ママ活ではキレイに剃るのがおすすめ。

ママ活女性は年上が多いため、ヒゲにはオシャレなイメージを持っていません。
たとえ整えられていても、だらしないと思われるだけでマイナスイメージになります。
全てキレイに剃っておくのが、ママ活で有利になる顔作りのポイントです

プロフィール写真で顔をよく見せるコツ

顔の印象は、プロフィール写真の撮影の仕方でも変わります。
そこで顔がよく見える撮影のコツを紹介。
面倒だからと、適当に撮ったセルフィーでは印象が悪くなるだけです。
ママ活で有利になるように、撮影方法もチェックしてください。

照明の明るい環境で撮影する

プロフィール写真は、照明の明るい環境で撮影することが大事です。
照明が正面方向から当たり、顔が明るく見える環境で撮影してください。
肌荒れやくすみなどが飛ばせるため、見た目がスッキリとして清潔感がアップします。

ただ、照明が真正面になり過ぎると、ハイライトが不自然に飛ぶことがあるから注意してください。
さらに照明が明るくても、逆光になっていては意味がありません。
顔が暗く見えて、印象が悪くなります。

アプリで修正する方法もありますが、女性は写真の修正に敏感です!
撮影場所を変えるなど、ちょっとした工夫で顔は良く見えます。
そのため、アプリでの修正は最終手段にして、撮影方法で良く見せるのがおすすめです。

顔がよく見える角度を見極める

複数の角度から撮影して、顔がよく見える角度を見極めることも大切です。
少し角度を変えるだけでも、顔の印象が違ってきます。

プロフィール写真は証明写真とは違い、何も正面から撮影する必要はありません。
左右はもちろん、上下にも少しずらして、色々な角度の写真を撮影してください。

後は出来上がりを見比べ、イケメン度の高い写真を選ぶだけ。
それほど手間もかからず、顔が良く見えるプロフィール写真が用意できるコツです。

イケメンの雰囲気をかもし出すポイント

イケメンの雰囲気をかもし出すポイント

写真なら顔はごまかせても、顔合せでガッカリされて終わりませんか?
管理人
実際に会う場合、顔以外の印象も大きく影響するの。
そうなると誰でもイケメンに思われるポイントがあるから大丈夫よ。

ママ活アプリのプロフィール写真なら、簡単に顔を良く見せられます。

でもママ活デートで会う段階になると、直接見られるからごまかせないと思うかも。
そこで会ってから役立つ、イケメンの雰囲気をかもし出すポイントを紹介。
会ってからの印象も良くできるから、心配せずに顔合せに行けますよ。

ママ活デートには清潔感のある服装

ママ活デートには、必ず清潔感のある服装で行くことが大切です。
清潔感がある=爽やかな印象になり、簡単にイケメンの雰囲気がでます。

しかも服装に清潔感があると、顔の印象もまとめて良くなるのがポイント。
清潔感のある服装は誰でも出来るので、ブサイクでも簡単にイケメン度を上げられます。

逆に顔がイケメンでも、服装に清潔感が感じられないとブサイクな印象になるから注意してください。
しかもデートで一緒に過ごす際、清潔感のない服装だとママ活が失敗します。
服装は会った際の印象に大きな影響があるため、必ず整えてから出かけてください。

靴など足元までオシャレに気を付ける

イケメンの雰囲気をかもし出すには、靴など足元までオシャレに気を付けるのがポイントです。
洋服に清潔感があるだけでも、爽やかな印象を与えられます。
でも一歩進んでオシャレに気を付けると、誰でもイケメンに見えて来るんです!

上から下までトータルコーディネートが出来ていると、それだけでもオシャレな印象に。
ママたちは、オシャレ男子=イケメンという考えを持っています。
だから流行のファッションを取り入れておくと、顔に関係なくイケメン度が大幅アップ。

もし流行のファッションが分からなくても、店員さんに聞けば教えて貰えます。
店頭のマネキンの服装をそのまま購入するのもあり。
もちろん趣味もあるため、無理のないアイテムで揃えれば充分です。

イケメンとデートがしたいとは限らない

顔が良い方が、ママ活には向いています。
でも世の中の女性たちが、みんなイケメンとデートがしたい訳ではないんです!
好みには個人差や趣味もあるし、イケメン相手だと緊張してしまう女性もいます。
イケメンだからママ活デートが成功できるとは限らないので、無理に頑張りすぎないこと。

ブサイクな男性の方が、落ち着いて食事やデートが出来るという女性もいます。
さらに仕事や家庭で溜まったストレスの発散目的で、ママ活をしている女性もいるのがポイント。

イケメン相手だとグチなどが言いづらくなるため、フツメンやブサイクを選びます。
聞き上手だとママ活が成功できるのは、こういったタイプの女性が多いからなんです。

顔を良く見せてママ活を成功させようとしても、失敗に終わることもあります。
イケメンに見せるとしても、無理をする必要はありません。

顔が良くてもママ活が失敗する注意点

顔が良くてもママ活が失敗する注意点

顔が良いのに、女性にモテない人がいるって本当ですか?
管理人
ええ、ママ活も顔が良いだけだと、失敗することになるから注意してね。

顔が良くても、ママ活は失敗するので油断しないこと。
仲良くなったママとの関係が続くように、注意点を解説します。
イケメンが好きな女性も、他の条件が悪ければ関係を続けようとは思いません。

服装などに清潔感が感じられない

服装などに清潔感が感じられない場合、女性たちは一緒に居たくないと思います。
上述したように清潔感は、あるだけでイケメンの印象が出せるほど重要なポイントです。

清潔感がないと、ママ活デートの途中でも関係が終わるので注意してください。

元々顔が良かったとしても、服装などが汚ければ台無しになります。
プロフィール写真では、ヒゲや髪型をキレイに整えていたかも。

でも会ったときに無精ヒゲがあったり、ボサボサの髪型だと印象は最悪になります。
ママ活アプリ内では上手く行っても、会った途端に関係が終わるので清潔感には気を付けること。

性格や対応が悪ければ次はない

顔が良くても性格や対応が悪ければ、次のデートに誘われないから注意してください。
ママ活をする女性たちは、単にイケメンと一緒に居られれば良い訳ではありません。
あくまでも、一緒に居て満たされたいと思っています。

会ってみて性格が悪ければ、顔が良くてもムッとすることに。
デート中の対応が悪いと、わざわざお金を払ってストレスを溜めることになります。
だからデートは早く終わるし、次の約束も出来ません。

逆に聞き上手やエスコートが上手など、対応が良い男性はモテます。
性格が良ければ、それだけ応援したいと思われるから、ママ活が成功できるんです。

次も会いたいと思われることが、ママ活を長続きさせるポイント。
メッセージ交換では隠せても、会えばバレるので油断しないように。

【まとめ】ママ活では顔が影響するけどカバーできる

ママ活では顔が影響するけどカバーできる

ここまでママ活では、顔がどの程度影響するのか解説してきました。
顔の影響は本当にあり、イケメンほどママ活アプリでのやり取りが始めやすくなります。
だけどブサイクでも、髪型や写メの取り方でカバーできるから、ママ活は成功できるので安心してください。

ママ活と顔の重要ポイントまとめ

  • 顔は第一印象に影響がある
  • 女性は清潔感を重要視する
  • 髪型を変えるだけで顔の印象は良くなる
  • 撮り方でプロフィール写真は良くできる
  • オシャレな服装で会えばイケメンの印象になる
  • 顔が良いだけだとママ活は失敗する

顔の善し悪しは、ファーストコンタクトの成功率に影響。

ただ、イケメンが有利ですが、ブサイクの方が緊張しなくて良いという女性もいます。
好みや目的にも色々とあり、女性が全員、イケメンとママ活をしたい訳ではありません。

ママ活女性たちは、清潔感や性格、デートでの対応などもしっかりチェックします。
だから清潔感のある状態でデートに行き、デート中はレディーファーストを心がけてください。
そうすれば顔の印象は覆せるし、ママ活でイケメン以上に稼ぐことができますよ。

inserted by FC2 system