ママ活でプレゼントは必要なの?コスパの良い効果的な使い方

ママ活でプレゼントは必要なの?コスパの良い効果的な使い方

記事を書いた人:小出和泉

ママ活男子も、たまには女性にプレゼントをした方が良いのかなと悩むようです。
だけどプレゼントに不慣れだと、印象を悪くすることもあり心配も。
そこでママに喜んで貰える、プレゼントの選び方や注意点を解説するから参考にしてください。

ショッピングデートの時など、ママ活では女性からプレゼントを貰う機会が結構ありますよね。
だけど男性側からプレゼントをあげるのも、実は効果的なんです。

そこでママ活のプレゼントについて、

  • 女性にプレゼントをした方がいい理由
  • プレゼントの相場や選び方
  • おすすめアイテム
  • 失敗しないための注意点

などを解説します。

ママにプレゼントをあげなくても、ママ活への悪影響はありません。
でも上手にプレゼントを使うことで、色々なメリットが出てくるんです。
効率的にママ活で稼ぎたいなら、ぜひチェックしてください。

ママ活で女性へのプレゼントは必要?

ママ活で女性へのプレゼントは必要?

ママ活は女性から色々と貰うことが多いけど、男性からもプレゼントは必要なんですか?
管理人
ママ活中に男性からプレゼントをすれば、色々なメリットが期待できるからありよ。

そもそもママ活は、男性が援助して貰うのが目的です。
だから逆になる女性へのプレゼントは、本当に必要なのか疑問かも。

プレゼントは気持ちの問題なので、無くてもママ活は成功できます。
でもプレゼントをあげることで、より充実したママ活になるメリットがあるんです。

プレゼントを貰えば女性は喜ぶ

プレゼントを貰えば女性は喜んでくれるので、これだけでも必要と言えます。
何を貰ったかも大事ですが、実はプレゼントが貰えたという事実が重要なんです!

なぜならプレゼントが貰えるのは、女として魅力がある、特別な存在だからと思えるから。
自分に自信が持てるきっかけになり、見た目を褒められた時のように喜べるんです。

ママ活をしている女性は、男性との関わり合いが少ない傾向があります。
既婚者だと褒められることも少ないから、女として自信を失っていることも。
でもプレゼントによって、若い子に負けていないと自信を取り戻せるのがポイント。

そうなると男性と会うことが楽しくなり、ママ活デートの頻度が増えやすくなります。
お互いの関係も良好になるから、今まで以上に安定して稼げる可能性アップ。
女性のママ活意欲が高まるので、プレゼントをあげるのはおすすめです。

気に入られることで報酬額アップ

男性側からもプレゼントをすることで、ママから気に入られる可能性が高まります。
そうなると報酬額アップも期待できるので、プレゼントはあげた方が良いんです。

ママ活の条件は、女性の気分や経済力で決まってきます。
経済力は変えられませんが、プレゼントを使えば女性の気分を変えるのは簡単。
女性のお気に入りになることで、これからもママ活相手でいたいと思われるのがポイント。
条件を良くして繋ぎ止めようと考えるから、報酬額アップが実現するんです!

イケメンならば、デート回数が増えれば条件が良くなる可能性も。
でも普通の男性の場合、なかなか条件を変えるのは大変です。

でもプレゼントをあげると、条件変更のきっかけになります。
しかも女性が喜んでいて、気持ちも前向きの状態。
交渉が成功しやすくなり、女性の方から言い出してくる可能性も高まります。

報酬額アップが期待できるのは、ママ活男子にとっては大きなメリット。
だからママ活では、男性からもプレゼントをする必要性が高いんです。

ママが豪華なプレゼントをくれることもある

男性側がプレゼントをすることで、ママが豪華なプレゼントをくれることもあります。
普段もショッピングデートの際など、洋服などを買って貰えることが。
だけどあなたがプレゼントを贈ることで、普段は貰えない豪華なアイテムが期待できるんです!

なぜならお返しとしての意味の他に、喜んでいて気持ちが高ぶっているから。
普通のママ活デートのプレゼントよりも、金額的にも豪華なプレゼントが期待できます。
何か欲しがっていたものがあれば、それを用意してくれる場合も

少しの投資で大きなリターンが期待できるため、ママ活では男性もプレゼントをする意味があります。

ママ活で喜ばれるプレゼントの選び方・相場

ママ活で喜ばれるプレゼントの選び方・相場

今まで女性にプレゼントする機会なんて無かったし、何をどう選べば良いのか分かりません…
管理人
ママが喜ぶプレゼントの選び方は難しくないから、初心者もすぐに出来るようになるわよ。

ママ活で男性がプレゼントを贈る際、豪華なら良いとは限りません。
あくまでもママに喜ばれるプレゼントが大切なので、選び方や相場などを解説。
女性のことも考えたプレゼントを用意することが、上記メリットを享受するコツでもあります。

プレゼントの相場は3,000円程度

ママ活で男性がプレゼントをする場合、特別な意味がなければ相場は3,000円程度を考えてください。
貰った女性が遠慮をしなくて済み、重い意味で受け取らない金額で充分です。

余裕が無いからと、あまり安いプレゼントを用意しても特別感が薄れます。
だからと無理をして、高額なプレゼントを用意する必要はありません。

ただし、誕生日などのイベントがからむ場合は別!
特別感を出した方が良いので、少し奮発して1万円前後で考えてください。

もちろん特別な記念日でも、無理をする必要はありません。
もしプレゼントが安くて不安なら、他に心のこもったお祝いの言葉も添えれば、十分に喜んでくれますよ。

デート中に邪魔にならなアイテムを選ぶ

プレゼントはママ活デート中に渡すので、邪魔にならないアイテムを選んでください。
大きかったり重かったりすると、貰ったママが疲れるだけ。
軽くて手頃な大きさのアイテムを選ぶと、貰ったママも負担がなくて素直に喜べます。

デートがホテルや食事だけの場合でも、持ち帰るのが大変なので注意してください。
移動に徒歩や電車などが含まれる場合、邪魔になるプレゼントは迷惑なだけです。

車で来るママならば、プレゼントは持ち歩かずに済みます。
けれど自宅に持ち帰ることを考えれば、やはり大きなアイテムは選ばない方が安全です。

ママ活がバレないプレゼントにする

ママ活で女性にプレゼントをする場合は、バレないようなアイテムを選んでください。
特にママが人妻ならば、男性から貰ったと分かるようなプレゼントは厳禁です!
貰った女性も困るため、持ち帰らない可能性も出てきます。

詳しくは後で解説しますが、普段から女性が自分で購入してもおかしくないアイテムが安全です。
要は旦那さんに見つかったとしても、怪しまれずに済むアイテム。
さらに消耗品であれば、いずれは無くなるのでプレゼントに最適です。

ママ活女性が独身であれば、バレても大きな問題にはならないと思うかも。
でも目立つようなプレゼントは、見る度にあなたを意識するきっかけになるのが問題。
距離感を近づける原因になり、ママ活以上に親密になろうと迫ってくる可能性が高まります。

親密になると、お手当ては良くなるかも知れません。
だけど別れる際に、トラブルになる可能性が高まることに。
安心してママ活を続けるためにも、バレたり意識させるようなアイテムは選ばないのがおすすめです。

ママ活のプレゼントにおすすめのアイテム

ママ活のプレゼントにおすすめのアイテム

選び方は分かっても、ママの好みが分からないから失敗しそうです。
管理人
確かに細かい好みはあるけど、多くの女性が喜ぶプレゼントがあるから安心してね。

ママ活で女性が喜ぶプレゼントの選び方が分かっても、好みが合っているか不安で決められないことも。
そこで具体的なおすすめのアイテムを紹介。
不慣れで自信がなくても、参考にすれば失敗のないプレゼントが用意できますよ。

スイーツやお酒、紅茶などの食べ物類

ママも女性なので、スイーツはおすすめのプレゼントアイテムです。
さらにお酒好きなら、ワインなどもあり。
お酒を飲まない人なら、コーヒーや紅茶なども、とても喜んでくれるアイテムです。

特にこれらにはおすすめできる理由があり、それは食べ物類だから。
食べてしまえば後に残らないため、迷惑になならいので使い勝手が良いんです。

何より普段から購入する機会があるので、既婚女性でもバレにくいから安全性も高くなります。

予算的にも充分に相場内で用意できますし、人気のお店や銘柄を調べやすいから便利です。
食べ物ならデート中の会話で、自然な感じでママの好みを確認しやすいのもポイント。
女性へのプレゼントに不慣れなママ活男子も、失敗しないおすすめアイテムです。

スキンケアグッズなど美容アイテム

スキンケアグッズなど、女性が使う美容アイテムもプレゼントにおすすめです。
美容クリームや美容液などの消耗品が多く、後に残らないから便利。

しかも美容アイテムは容器などの見た目もオシャレですし、セット商品が多いのも嬉しい特徴です。
センスに自信がない男性でも、安心してプレゼントにできます。

普段からスキンケアに気を使っているママなら、ブランドを聞いておくのもあり。
同じブランドのアイテムをプレゼントすれば、外すことがありません。

さらに自分では、いつも同じアイテムを購入してしまうもの。
だから普段とは違うアイテムだとしても、試すきっかけにもなるので喜んで貰えるプレゼントです。

ファッションアイテムなら小物類

ママ活で女性にファッションアイテムをプレゼントするなら、小物類を選ぶようにしてください。
アクセサリーなどの小物類にしておけば、ママ活がバレにくいから安全です。
女性の趣味と多少ズレていても、印象に大きな影響が出ないから喜んで貰えます。

逆に洋服やバッグのような、目立つファッションアイテムは避けてください。
趣味と合わないと使いにくいし、目立つために周囲から変に思われバレやすくなります。
小物類は予算的にも余裕が持てる、気軽にプレゼントできるアイテムです。

ママ活のプレゼントで失敗しないための注意点

ママ活のプレゼントで失敗しないための注意点

プレゼントさえ用意できれば、後は渡せば喜んで貰えますよね?
管理人
そうとも言えないの。
何も考えずに渡すと、せっかくの喜びが不満になることもあるから注意してね。

ママ活で男性が女性にプレゼントを贈ると、様々な効果が期待できました。
でもプレゼントのタイミングなどによっては、失敗することもあるので注意点を解説します。
プレゼントすれば良いと思っていると、後悔するのでしっかりと確認してください。

アクセサリー類は好みがある

おすすめのアイテムで、アクセサリーなどの小物を紹介しました。
でもアクセサリー類には、好みがあるので注意が必要です。

デート中のママのファッションなどを確認したり、会話中に好きな系統やブランドを聞いてから選ぶこと。
好みに合わせたアクセサリー類を用意しないと、せっかくのプレゼントも効果が薄れてしまいます。

小物であれば、趣味と違っても使いやすいから大きな失敗にはなりません。
だけど洋服などはその場で喜んでも使わないなど、失敗する可能性があります。
投資額に対してのリターンが期待できなくなるので、事前にきちんとリサーチしてください。

もちろんアクセサリー類以外にも、好みはあるので油断しないこと。
スイーツなら何でも好きとは限らないし、お酒なども好みがあります。

せっかくのプレゼントなのに、最大限の効果が発揮できないのはです。
プレゼントをするときは、必ず女性の好みに合わせてください。

渡すタイミングで喜び方が変わる

渡すタイミングで喜び方が変わる

プレゼントは、渡すタイミングで喜び方が変わります。
タイミングが悪いと、せっかくのプレゼントも効果が薄まるから注意してください。

安いちょっとしたプレゼントだとしても、何も無いタイミングで渡すと裏が無いか疑われる原因に。
ママ活では女性が援助する関係だからこそ、渡すタイミングも重要です。

デート中におすすめのタイミング

デート中に渡すタイミングは、お店で落ち着いたときか別れ際がおすすめです。
お店ならプレゼントを焦らずに確認できるし、喜びやすい環境になっています。

別れ際もプレゼントを持ち歩く時間が短く、女性に負担が少なくて済むのがポイント。

さらに最後に印象を残すことで、また会いたいと思ってくれます。
またすぐにママ活デートに誘って貰える、効果的なタイミングです。

逆に屋外で待ち合わせをしたのに、会った瞬間に渡すのはNG!
周囲の目があるのはもちろん、突然すぎて喜びにくい状況です。

プレゼントをすぐに渡したくても、お店に移動してからにしてください。

プレゼントは記念日がおすすめ

プレゼントを毎回渡しても、特別感が薄れるし大変なだけ。
だから渡すタイミングは、記念日など特別な日を選ぶのがおすすめです。

例えばこちら。

記念日の例

  • ママの誕生日
  • ママ活○ヶ月目
  • デート○回目
  • クリスマス

貰った女性も意味が分かりやすく、自然と喜んで貰えるタイミングです。

何も意味が無いタイミングでのプレゼントは、おねだりをするためなどと思われることも。
せっかくの善意が逆効果になるので、プレゼントは何らかの記念日にしてください。

プレゼントを頑張りすぎると逆効果

男性がプレゼントをする場合、頑張りすぎると逆効果になるので注意してください。
そもそも男性はお金に余裕が無いからこそ、ママ活をしているはず。
これは女性側も理解しているので、高すぎるプレゼントは不自然に思われます。

だからプレゼントは無理を感じさせない、3,000円程度にしておくのがおすすめなんです。
豪華なプレゼントほど、ママが喜ぶ訳ではありません。

安くても限定スイーツを購入するなど、値段よりも手間をかければ喜んで貰えます。
記念日だからと奮発するよりも、女性に気を使わせないプレゼントにしてください。

さらにサプライズも好みが分かれるので、注意すること。
頑張ってサプライズを仕込んでも、驚きのあまり喜びが消えてしまう可能性があります。
プレゼントは頑張らずに、自然体で行う方が安全です。

ママ活はプレゼントで関係が良くなるからおすすめ

ママ活はプレゼントで関係が良くなるからおすすめ

このページでは、ママ活のプレゼントについて解説してきました。
女性に援助して貰う関係ではあるものの、プレゼントによって関係を良くすることが可能。
条件アップや頻繁にデートに誘われるなど、嬉しい効果が期待できましたね。

そのため、安くても良いから、記念日にはプレゼントを贈るのがおすすめです。

プレゼントの重要ポイント

  • 報酬額アップなどのメリットが期待できる
  • 金額は3,000円程度で充分
  • 高額なプレゼントは逆効果
  • 好みを確認しておくと失敗が少ない
  • 食べ物など後に残らないものが安全
  • スイーツは多くの女性が喜ぶ
  • タイミングによって喜び方が変わる

プレゼントと言っても、ママ活女性は恋人とは違います。

高級品などよりも、手頃なアイテムの方が気を使わせずに喜んで貰えるんです。
それでいて関係を良好にするメリットがあるので、ぜひプレゼントはしてください。

どんなアイテムを選べば良いか分からないなら、雑誌などで紹介されたスイーツが便利です。
値段もお手頃で、後に残らないから、もし趣味に合わなくても大きな失敗になりません。

女性からプレゼントを貰うことの多いママ活でも、たまには男性から贈るのがおすすめ。
コスパがとても良いから、誕生日などの記念日にはプレゼントをしてください。

inserted by FC2 system