マッチングアプリでうまくいかないのはなぜ?

出会い系サイトでうまくいかないのはなぜ?

記事を書いた人:ゆり

ただただHしたい、真面目なお付き合いがしたい。
目的は違えど、とにかく素敵な異性に出会いたいけど普段の生活で出会いが無い。
そんな人達の為にあるマッチングアプリ。

しかし、いくらマッチングアプリを利用しても全く出会うことが出来ない。
そんな経験ありませんか?

出会っている人は、成功率がやけに高い。
でも実際の見た目はそれほどイケてるわけでもない。
そんな出会える人は何をしているのか?
そして出会えない人の特徴とは?

今回はマッチングアプリの使い方で出会えない人の特徴と改善ポイントをご紹介。
もしあなたの利用方法が該当していたら、ちょっと変えてみるといいかもしれませんよ。

マッチングアプリで上手くいかない人の特徴

マッチングアプリで嫌われる行動について

出会える人と出会えない人の違いは、使っているマッチングアプリの数だけではありません。
その行動や言動でも出会えるチャンスを自ら断ってしまっていることも多いのです。
それでは、そんなマッチングアプリで嫌われる行動をご紹介しましょう。

たった一人の相手だけを追いかけ続ける

たった一人の相手だけを追いかけ続ける
これもマッチングアプリ初心者に多いタイプですね。
そもそもマッチングアプリは、いろんなタイプの人に出会う為のツールです。
それなのに、たまたまメールを返してくれたり、メッセージをくれた異性だけに執着するのはおかしいですよ。

なにしろ電波上では出会っていますが、現実では出会っていませんからね。
この段階では、ただ少しお話が出来た異性と割り切ってしまいましょう。

タイプの異性かもしれませんが、そこは冷静に現状を見つめましょう。
その異性と出会える可能性は100%ではありません。
断られてしまった瞬間に、出会いのチャンスが全て無くなるのです。
そんな状態を防ぐ為にも、複数の異性と同時に交流するのが吉です。
なかなか連絡が取れない方が、相手が痺れを切らしてやってくる可能性もありますしね。

たった一人に執着すると相手もひいてしまうので要注意。
どちらかというと連絡は取るけど、自分のペースに持ち込んだ方が有利に事が運びます。
ガツガツするのは、実際に会ってベッドに入ってある程度してからにしましょうね。

課金をケチる

マッチングアプリでは男性が女性にメッセージを送ったりする場合は、料金がかかる場合がほとんどです。
もちろん、無料掲示板等を利用して女性とやり取りすることも可能ではあります。

しかし考えてみてください。
自分と連絡を取るのにお金を出さないということは、自分にそこまでの価値を見出だしてくれていない。
異性はそういう風に感じませんか?

いたずらに課金をする必要はありませんが、未来の出会いには投資が必要です。
お金を出してまで自分に連絡をしてくれる異性に、悪い気はしないのではないでしょうか。

ただし、必ず自分の財布と相談しましょう。
借金を背負ってまですることではありません。

そもそも何もしていない

マッチングアプリに登録はしているけど、何もしていない。
何もしていないのに「マッチングアプリ使ってるけど出会えないわー。」という人、実は結構います。

プロフィールを登録したら、異性から勝手に連絡が来るのは女性に多いです。
男性でもその可能性は無いわけではありませんが、出会いを待つ必要はありません。
メッセージを送ったり、イベントに参加したり、どんどんアクションを起こしましょう。

ノリが良いのは重要なモテる要素だと思いませんか?
めちゃくちゃイケメンや美女であっても、出会ってみたら話が弾まないとか、一緒にいて楽しくないなんてこともあります。

見た目にコンプレックスがあっても、それをネタに出来るくらいの明るさをノリの良さは絶対にモテますよ!

マッチングアプリで上手くいかないときの対処法

マッチングアプリで上手くいかないという人はかなり多いです。

ここからは、対処法やコツなどを紹介していくので取り入れてみてください!

アプローチをするときはプロフィールの情報をフル活用する

アプローチをするときはプロフィールの情報をフル活用する

マッチングアプリにはたくさんの女性がいるものの、その人がどういった人物か知るための手段は限られています。

直接やり取りが出来れば質問することも出来ますが、まずはプロフィールに書いてある情報が全てになります。

写真をプロフィールに載せている場合には、その写真からもある程度はどういった人なのか知ることも出来るでしょう。

ですからプロフィールをしっかりと確認して、自分の好みや目的に合っている相手を探し出すことが重要になるのです。

アプローチをする時にもプロフィールに書いてあったことを参考にして、その話題を入れる必要もあります。

こういった情報を調べないままアプローチをしても、相手にして貰えない場合が多いのです。

いきなり女性の興味がない話題でアプローチをしても、無視をされて返事を貰うことは難しいでしょう。

ですが趣味などをしっかりとプロフィールで確認しておけば、それを話題にすることができるので、興味のない話をすることは避けられるのです。

最初の段階では相手について分かる情報が限られているので、分かっていることに関してはフル活用していくことが大切になります。

写真が載っていればそこから見た目などを褒めるなどの話題を入れることが出来るのです。

ファッションセンスなども分かりますから、褒めるポイントがいくつか見つけられるようになります。

最初は相手を褒めることも大切なので、こういった情報は見逃さないようにしましょう。
マッチングアプリを利用する時には、女性に喜んで貰うことで返事を貰いやすくなるのです。

やり取りが続けば色々なことを聞けますが、最初は限られた情報からそれを探し出す必要があります。
誰にでも同じようなメールを送るのでは無く、プロフィールを見て考えるのです。

積極的な書き込みで女性に興味をもってもらう

マッチングアプリを男性が利用する場合、登録すれば終わりということではありません。

そこからプロフィールを作らなければなりませんし、更に掲示板などへ書き込みをするなど積極的な行動が必要になってきます。

女性が利用する場合にはプロフィールを用意すれば、後は次第に男性からのアプローチが増えていくこともあります。

ですが男性の場合には自分から積極的に動かなければ、女性から自然と連絡が来るようなことは期待できないのです。

プロフィールが作り終わったのであれば、次は掲示板に書き込みをするようにしましょう。

積極的に書き込みをしていかなければ、女性があなたの存在に気が付く可能性は低いままになってしまいます。

自分の存在を知って貰う為には、多くの利用者が目にする掲示板への書き込みが重要なポイントになるのです。

掲示板への書き込みについては、細かい条件を長々と書き込んでも無視されてしまいます。

短い書き込みの中で、さらっと好みのタイプなどの条件を入れておくようにしましょう。

全く条件指定がされていない書き込みでは、どういった相手を求めているのか分かりません。

それでは興味を持って貰うことが難しくなりますし、他の書き込みに注目するようになってしまうのです。

何も条件指定をしない方が多くの女性から連絡が来ると思うかもしれませんが、たとえそうなったとしても好みと違うタイプからではどういった女性か確認する手間も必要になります。

最初の段階から細かすぎる条件を出すと女性から嫌われることになりますが、何も無いと無駄な手間を増やすだけになってしまうのです。

付き合い方に関するものでも良いので、必ず何かしら条件を入れて書き込みをするようにしましょう。

恋人を探している場合もあれば、友だちとして一緒に飲みに行きたい場合もあると思います。

そういった条件を入れておくだけでも、同じ気持ちの女性が興味を持ってくれるきっかけになるのです。

マッチングアプリでは出来るだけ早く返事は送れた方が良いのですが、仕事などがあると難しいこともあるでしょう。

そんな時には連絡がとれる時間帯など、自分が利用できるのはいつかというのを書き込んでおくのも効果があります。
連絡が取りやすい時間が分かると、女性も気楽に返事をしやすくなるのです。

一番重要なポイントは自己アピールになりますが、これは得意なことを書き込んでおくといいかもしれません。

特に女性に対して何が出来るかなど、相手の女性がメリットと感じることを書き込むことで、魅力的が出て返信を貰いやすくなるのです。

会ってからガッカリしないように事前に雰囲気を聞き出しておく

会ってからガッカリしないように事前に雰囲気を聞き出しておく

マッチングアプリで見つかる相手には、自分の好みに合う人ばかりではありません。

好みとは若干違う場合もあれば、会ってみたら想像とは全く違うということもおこるのです。

それも含めて楽しめる人もいますが、やはりガッカリしてしまう人が多いかもしれません。

魅力的な女性であれば普段から出会いを探さなくてもすむでしょうから、マッチングアプリを利用する必要がありません。

ですからアプリで見つかる相手に関しては、とても素敵な女性という可能性は最初から高くはないのです。
もちろん可愛い子もいますし、素敵だと思えるような女性も利用しています。

ただ、そういった相手は人数が少ないのです。
しかも魅力的だと感じる女性がいたとしても、それは出会いを探していない場合もあります。

暇つぶしのために利用している可能性もあるので、あまり高望みばかりしていては出会いを見つけることが難しくなります。

会ったときにガッカリする気持ちを少なくするためには、事前に相手のことを聞いておくことも大切です。

写真を交換できれば良いのですが、そうなる前に雰囲気だけでも聞くことは出来ます。

いきなり見た目について聞くと怒ることもあるので、好みの男性のタイプなどをきっかけに聞き出すようにしましょう。

男性のタイプを聞きながら女性自身がどんなタイプかを聞くことによって、早い段階で相手のことを知ることも出来るのです。

写真はある程度やり取りが進まないと交換して貰えないので、まずは自己申告でもいいので雰囲気を知ることが大事なのです。

ここで好みとは違うと思った場合には、その後のやり取りをやめてもいいですし、メールだけの関係として楽しむ方法もあります。

会ってから想像と違った場合よりも、事前に分かった方が気持ちも割り切りやすいのです。

マッチングアプリで上手くいかないのは自分の問題大きい

出会いが成功しないのはアプリが悪い場合もあれば自分に問題がある場合もある

マッチングアプリを利用しているからといって、誰もが上手に出会いを成功させているわけではありません。

中には失敗ばかりしていて、上手く出会いを見つけるのは無理だと考えてしまう男性もいます。

出会いを見つけられない理由には色々なものが考えられますが、利用しているアプリが良くないという場合もあります。

悪質なアプリが存在しているからこそ、アプリ選びは慎重にするというのは当然のことなのです。

そこに気がつけないとサクラの多いアプリを利用している場合があるので、出会いの成功が難しくなります。

ただ、ほとんどの場合が自分自身に問題があることが多いです。

誘ってもすぐに会えないので諦めてしまった相手でも、実は何度かやり取りを続けていれば会えた可能性があるんです。

会う約束をするまでの期間は女性によって違うので、めげずに頑張りましょう。

また、マッチングアプリのプロフィールがしっかりしているとそこからどういった人物なのかある程度分かるので、プロフィールは時間がかかってもしっかりと項目を埋めることが大切ですよ。

こちらのページも要チェック!

出会いアプリ人気ランキング!

マッチングアプリ人気ランキング!

inserted by FC2 system