マッチングアプリでは複数の相手を同時進行で探しておくと便利

記事を書いた人:ゆり

もしマッチングアプリで、女性からメールの返事をもらうことができたら、もちろんこれからやり取りしていくことにはなるでしょう。

ただ、そこで注意しなければいけないのが、マッチングアプリでは女性とのやり取りを始めてからも、常に新しい相手を探しておかないといけないのです。

マッチングアプリで複数の相手を同時に探すメリット

いつ関係が途切れるか分からない
完全マッチングアプリでは、多くの女性がいろんな男性とやり取りをしているケースが多いです。
つまり、自分はあくまで数いる男性の中の1人に過ぎないのです。

しかも、自分が女性とやり取りをしている間も、また別の男性がアプローチしてくる可能性もあるわけです。

それを考えれば、マッチングアプリではいつ女性との関係が途切れてもおかしくはないのです。

もし女性が、他の男性の方に興味を惹けば、その時点でもうお別れになってしまう可能性が高いのです。

その後は、メールを送っても全く返信をくれなくなってしまい、そこで完全に関係は途切れてしまうことになるわけです。

最初からやり直さなくてもいい

もしも、今までやり取りしていた女性との関係が終われば、本来であればまた最初からやり直さないといけないわけです。

また一からいろんな女性にメールを送って、返事をもらうまでじっと耐えないといけないのです。

でも、常に新しい相手を探しておくことによって、失敗してしまった時もすぐにそちらに切り替えることができるのです。

例えば、メインでやり取りをしている女性の他に、もう1人別の女性と知り合うことができていれば、保険と言っては失礼かもしれませんが、いつでもそちらにシフトできるわけです。

掛け持つことは全く悪いことではない

掛け持つことは全く悪いことではない
もっとも、完全マッチングアプリで複数の女性とやり取りをすることに、罪悪感を持ってしまう人もいるかもしれません。

ただ、この段階では特に恋愛関係を結んでいるわけでもないわけですから、掛け持つことは全く悪いことではないのです。

合コンやお見合いパーティーでも、いろんな女性と会話をするのは普通のことですから、マッチングアプリでもそれと同じことだと言えるわけです。

複数の相手を探すときでも大切なのは今のやり取りしている女性

ただ、言うまでもなく最優先すべきは、今の女性とやり取りをすることです。
したがって、普段は女性とのコミュニケーションに力を注ぎ、時間に余裕がある時や隙間時間などを活用して、また別の相手にもメールを送ったりするようにしましょう。

そして、もしそちらでも返事をもらうことができたのであれば、メインの女性を優先させつつ、そちらの女性ともやり取りをしていくようにしましょう。

inserted by FC2 system