マッチングアプリを選ぶ時は慎重に行おう!

記事を書いた人:ゆり

選んだマッチングアプリによっては、女性と全く仲良くなれないので注意してください。

そこで手軽に女性との出会いが成功する、優良マッチングアプリの選び方を解説。
どうすれば効率的に出会えるのか、利用のポイントも解説しています。

マッチングアプリの選び方5選

マッチングアプリを選ぶ時は女性が目にする情報を調べて探す
女性の利用者が多いことが、マッチングアプリを選ぶ時にはポイントになって来ます。

初めての人なら、出会いアプリランキングで紹介しているマッチングアプリから選べば安心です。

また男性としては少しでも女性が多いアプリを見つける為に、普段は目にすることのない女性誌を読むことも重要になってくるのです。

男性がよく読んでいる男性誌にも広告はあると思いますが、それを見て利用するのは男性ばかりということになります。

ですから女性の利用が期待できないので、よく見るとしても他のアプリを探すようにしましょう。
女性誌を普段から読んでいる男性は少ないでしょうが、女性はよく読んでいるのです。

だからこそそこに広告を載せているアプリを利用することで、女性の利用者数が期待できるのです。

悪質なアプリになってくると、男性を騙すことしか考えていないので、女性を集めるための広告などは掲載しません。
そういった点からも、女性誌の広告はアプリ選びのポイントになってくるのです。

アプリの利用規約がちゃんとしているか

アプリに書かれている情報に関することです。
アプリの利用規約や料金体系などの情報が記載されているかを確認してください。

しかも単に情報があれば良いというものでは無く、利用者からみて分かりやすい場所にあることが大切です。

利用規約などは利用者の側もついどうでも良い情報だと捉えがちですが、サービスの提供にあたっては受ける側も提供する側にも必要な情報です。

これを記載していなかったり隠すように置いてあるようでは、とても安心出来る良いアプリとは言えないのです。
よく此処で説明したポイントをチェックしてください。

アプリのデザインがしっかりしているか

アプリのデザインに目を向けてください。
使いやすさはマッチングアプリだけに限らず多くのもので求められていることです。

そしてこの使いやすさは、そう簡単には得ることが出来ません。
それだけにアプリのデザインがしっかりしていて、使いやすさを感じるアプリは良いアプリだと言えます。

そしてデザインの中に含まれる内容にはなりますが、アプリの色使いにも目を向けてください。

パステル系のカラーがメインで使われているアプリは、確率的に優良アプリである可能性が高くなります。

口コミの評価をチェックする

口コミ情報をしっかりとチェックして、評判のいいアプリを選ぶ方法もあります。
女性も口コミ情報は好きですから、口コミで評価が高いアプリは利用しやすいのです。

口コミで優良だと言われれば、それが更に評判を呼ぶことになってどんどんと利用者も増えていきます。
そうなると女性の割合も多くなるので、男性にも魅力のあるアプリになるのです。

口コミアプリもありますから、利用者の率直な感想を知ることが出来れば優良アプリも見つけやすくなります。

ただ、口コミに関しては個人の情報という部分もあり、感じ方が違うということに注意しておく必要があります。

同じアプリの評価なのに上手く出会いを見つけたから良いと言っている人もいれば、失敗ばかりで悪いと評価する人もいるのです。

ですから複数の口コミをしっかりと確認して、自分なりの評価を出す必要もあります。

複数の情報を比較しながら優良なマッチングアプリを見つけるようにする

複数の情報を比較しながら優良なマッチングアプリを見つけるようにする
マッチングアプリを利用する時に重要なことは、悪質なアプリを避けて優良なアプリを見つけることになります。

それは分かっているものの、どうやって判断すれば良いのかが分からない人もいるでしょう。

見た目ですぐに分かるようであれば、悪質なアプリに騙される人もいないのです。
自分で判断する自信が無い場合には、ランキングアプリを利用すると分かりやすくて便利なのです。

ランキングアプリではアクセス数などからランキングが作られており、上位には入っているアプリであれば優良である可能性が高くなります。

アクセス数の多さは利用者が繰り返し使っているということでもあるので、上位にランクインしているアプリをいくつかチェックすると優良アプリが見つけやすいのです。

すでに利用している知り合いに教えてもらう

知り合いに紹介して貰うという方法もあります。
もちろんマッチングアプリを紹介して貰える知り合いは少ないでしょうが、そういった人がいればより確実な情報を教えて貰うことも出来るのです。

知らない人間の口コミよりも、やはり知っている人の情報の方が安心出来るでしょう。

ランキングアプリや口コミアプリに関しては、悪質アプリが運営元になっている場合もあるのです。

そういった状況のアプリでは、そのランキングや口コミに関しては信頼できない状況になってしまいます。

悪質なアプリが上位に入っていたり、口コミでもいい評価ばかりということもあるのです。

こういった偽物の情報に騙されないためにも、複数の情報を確認することを忘れないようにしましょう。
良い評価だけというのは怪しい場合も多いのです。

同じアプリの評価を比較することによって、本当の優良アプリを見つけやすくなるのです。

年齢確認がしっかりとしているか

まずは利用するアプリがしっかりと運営されいているか、確認することが大事になります。

利用者に騙されることもありますが、アプリそのものが悪質な場合もあるのでそれは避けなければなりません。

アプリが悪くてはいい出会いを見つけるどころか、いきなりトラブルに巻き込まれることになります。

まともなアプリの場合には、利用者の年齢確認もしっかりとするようになっています。

これが用意されていない場合には、アプリそのものがトラブルの原因になってくるのです。

複数のアプリで構成されている

単独で運営されているアプリの場合、好き勝手なことが出来てしまいますから注意しなければなりません。

複数のアプリが集まって、一つの大きなアプリを構成しているような場合は比較的安全と言えるでしょう。

一つでも怪しいアプリがあると、他のアプリの評判まで落とすことになってしまいます。

ですからアプリ同士で相互チェック機能が働くので、安全に利用出来る場合が多いのです。

マッチングアプリの選び方に合ったアプリ3選

実際に私が使っておすすめだったマッチングアプリを紹介するので、素敵な出会い探しに役立てて下さい。

ハッピーメールのバナー

会員数 800万人以上
登録時サービスポイント
機能 無視機能・足あと機能・見ちゃいや機能・転送電話機能
料金体系 1pt=10円

PCMAXのバナー

会員数 900万人突破
登録時サービスポイント 年齢確認完了で無料ポイントプレゼント
機能 掲示板・プロフィール・日記・チャット
料金体系 1pt=10円

ワクワクメールのバナー

会員数 829万人
登録時サービスポイント お試しポイント最大120S(1200円分)プレゼント
機能 友達とつながる・アバターコーディネート・ゲーム・占い・ワクワクフェイス
料金体系 1pt=10円
inserted by FC2 system